応援コメント

第5話 大阪万国博会場(三)」への応援コメント

  • 各時代の日本庭園の展示、見てみたいですね。

    食べ物の描写が興味深いです。
    紅しょうがの天ぷらや串焼き、マヨ和えたくあんのサンドイッチなど、意外性のあるものがたくさん。

    宝塚のチケット代が安くてびっくり。
    新幹線の方は現代の3分の1くらいかな? と思ったので、妥当だと思うのですが・・・

    宝塚ファミリーランドについてもググってしまいました。

    作者からの返信

    綾森れん様、コメントありがとうございます。

    紅ショウガの天ぷらは大阪では今でも普通にスーパーで売っています。味は本文に記した通りです。マヨ和えたくあんのサラダパンも、数年前に食べたことがあり、意外なおいしさにびっくりしました。

    当時の新幹線の切符や宝塚のチケットは、ヤフオクやメルカリに出品されていることがあるので参考にしています。宝塚ファミリーランドを撮影した動画もYouTubeで見ることができます。・・・そういうのを調べていると、当時の物価は安かった、その割に新幹線代は高かったと思ってしまいます。