第18話


 奴隷の檻よりこんにちは。俺です。


 あれから多分2日ほどは過ぎたぞ? 隣の少女は助けてと暴れながら何処かに連れて行かれました。合掌。


 んで俺なんだが、あんまりにも大人しいという事で少し大きめの檻に入れられちょります。後食事もでてるおー。昨日までは隣の少女が「なんであんたばかり」とか「私にも寄こしなさいよ!」とか叫んでおられたが、あげませーん。これは俺のくいものでーす。


 なんか得体のしれないパンみたいな奴とスープだったな。


 味は酒場のおいしみと比べると天と地の差があるが、これはこれで美味い! 俺に食事を運んできてくれた見た目からしてダニーかジョニーが言うには、スラムじゃあこんな上等な飯は食えないんだから有難く食えよとの事。


 やはりスラムだと基本はゴミ漁りして~になるんじゃろうなぁ。そりゃああんなハングリー精神も養われますわ。スラムに居る子供が大体いい子なのはお話のだけなのね・・・つらみ。


 もきゅもきゅと食事を食べる俺。おいしみには残念ながら該当いたしません。おいしみってのはな? なんていうか自由で楽しくて、それでいて全てから解放されてもぐもぐするのが大事なんだよ。


 美味いから全部食うけどな!!


 そういえばステータスちょっと上がってたわ。やはり日ごろの頑張りが実ってるって所なんじゃろう。どうせやる事もないしステータスでも見ておこうかね。


 んじゃステータスどーん!!



名前:名無し

職業:無職

レベル:2

腕力:1

生命:1

持久力:1

素早さ:1

魔力:0

精神力:12

幸運:4


スキル

【おぼろげな自覚:1】

【想像召喚:3】

【自動回復:1】

【現状維持:2】

【ナイフマスタリー】

【綴る命】

【素材確保】

【儚き存在】

【痛覚無効】

【恐怖無効】

【暗闇無効】

【発狂無効】 

【悪意無効】

【魅了無効】

【快楽無効】

【寄生無効】

【堕落無効】

【毒無効】


 なんかスキルがめっちゃ生えてるwwwwww


 そしてそこから攻撃に使えそうなのがナイフマスタリーしかねぇwwwうぇっww


 ナイフマスタリー、つまりナイフの使い方が得意になる奴やな? てか何気に毒無効とか最高やん。これは神スキルの一つですね。他のスキルよりも大事といっても過言じゃねぇわ。


 わかるか? 毒が無効って事は・・・・


 毒が無効って事なんだぜ・・・!!!


 だから何だよって言われるかもしれんが、よく考えてみてほしい。俺がこの世界に何を求めているのかを・・・! そう! それはおいしみだ!


 おいしみを食べる中にはもしかしたら毒が混ざってるものがあるかもしれんだろう!? フグとかその辺りがメジャーよね? つまりこれがあれば毒の部分も問題なく食えるって事だお!


 なんだよこれ最高かよ。


 神様ありがとう、俺は生まれて初めて神様に感謝したよ。10秒位。


 これからは食べたら体に悪いかもとかも気にせずに食べていけるって事や・・・!  

この世界のおいしみを更に楽しめるって事よね! 知ってるかい? 毒ってのは基本的に美味いらしいんだぜ? バラムツとか・・・いやあれは毒じゃねぇや。社会的に死ぬらしいが。


 はい。


 スキルはがっつり、お前チートだったんやな? って言えるくらい増えてるがステータスが軒並みゴミやねん。精神力しか上がってねぇよ。うん、知ってた。狩り中も全然俺自身は動けてないからなぁ。ナイフで耳を削いだりするのはなれましたが何か?


 後。よくわからんスキルが生えてるがなんじゃらほい?


 ・・・よ、読めん。【儚き存在】は読めたんだが【??る命】って何だよ。


 効果はなんだ? えーと・・・儚き存在は・・・


 おぅふ・・・【このスキル所持者は肉体的ステータスの上昇率が著しく減少するが、精神的や魔法的、幸運等のステータス上昇率が大きく上昇する。更に様々な存在からの友好度、信頼度、愛情度、庇護欲などが大きく上昇する。このスキルは無効化されない、消去できない】


 ま、魔法使うタイプとかだったらワンチャン・・・おう、俺の魔力のステータスを見やがれよ。この燦然と輝く0の数値をよぉ!!


 うん、次行こう次。で、【ほにゃららる命】はどんなもんや?


 効果は・・・よくわからんが、なんかある限り余程の事がない限り死なんらしい。ほほぅ、これはチートですね。これ以上無いほどのチートだわ! どうやって発動するのかわからんけど。


 みー・・・ステータスも見終わって暇になったなぁ。


 この後どうなるかわからんが、よさげな奴に売られたら様子見。あかんのだったらその場でチート発動。それまではニート生活を楽しませてもらおうか!!





 ・・・なんかすげぇ音がしたのと同時に俺に料理を持ってきてくれた奴隷商人の部下さんが上半身だけで吹き飛んできたんだが???


 え? 俺チート発動してないお??


 あ・・・なんかおっさんずが乗り込んできた・・・えぇぇぇぇ







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る