応援コメント

6.贖罪の山羊は運命と踊る/加峰椿」への応援コメント

  • 素敵なレビューありがとうございます! もちろん公式投稿も大歓迎です!

    描写と設定は練りに練って、自分でもかなりの自信があるところだったので、そこをお褒めくださり感謝感激です。

    指摘もありがとうございます。作中の世界は、運命を操作する技術があるだけで、他の文化や技術は現実と変わらないんですよね。だからつい「ダンジョン」って言葉が出ちゃいました。きっとあっちにもファンタジーな意味でのダンジョンはあると思うのですが、違和感があるようでしたら要修正ですかね。

    2つ目の指摘は、自分は違和感なく読めていたので目からウロコです。確かにそうですね。

    最後のはおっしゃる通りです。作者自身も察しが良すぎるなと感じております。ただ、ここはリアリティよりロマンチックな感じにしたかったので多少強引でも、ソフィアには勘のいい女になってもらいました。

    やはり作者自身ではスルーしてしまう部分も多々あるので、本当にためになりました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    本当に良い作品と思います。ただ、指摘何もなし、以上!ではせっかく企画に参加されたのに申し訳ないと思い、少々細かい指摘になってしまいました。

    ダンジョンは無意識でしたか。存在するにしても今後登場する予定がないなら、表現として控えた方がよいかもしれません。一人称に近い視点なので、視点の人物の知識以上の言葉と思うと少し気になってしまいます。

    最後の部分は、やや言い過ぎかと思って何度か読み直しています。作品全体としては一貫してロマンチックな雰囲気になっているので、作風としてはアリだなという結論になっています。

    企画にご参加いただきありがとうございました。では公式投稿しておきます!