第六話 ステーキハーレム

携の周囲の状況が変化する中で、彼の心境も徐々に変わりつつあった。クラスメートたちの態度の変化を感じ取りながらも、彼はどこかでその現実を受け入れられずにいた。彼にとって、周囲の変化は一種の試練のように感じられた。


ある日、放課後の教室。携は一人で机に座り、宿題をしていた。教室内の騒がしさの中、彼は自分の世界に閉じこもりがちだった。しかし、周囲の視線と囁きは、彼の存在を常に意識させていた。


「ねえ、携くん、また勉強を教えてもらえる?」寧々村 南がクラスメートの前で、わざとらしい明るさで声をかけた。彼女の声には切実な願いが込められていたが、その裏には携の富を利用しようという気持ちが隠されていた。


携は少し驚いたように彼女を見つめた。「うん、もちろん。でも、あまり迷惑にならないようにしないと…」


「大丈夫、私が迷惑をかけるわけないでしょ。」寧々村は笑顔を見せるものの、その笑顔にはどこかぎこちなさがあった。彼女はその後、携に近づく理由が本心から来ているのか、それとも他の目的があるのかを自問自答しながら、彼との関係を深めようとした。


同じ頃、教室の隅で、葛西 葵と七星 由美が密かに話していた。彼らは携の富を利用しようとする計画を練っていた。


「金持くん、どうにかして手に入れられないかな?」葵が言うと、由美は眉をひそめながら答えた。「彼から何かもらえれば…メイク道具をいっぱい買うつもりなの。」


「ただし、彼がどう思うかも考えないとね。」葵は少し考え込みながら続けた。「もし彼が気を悪くしたら、僕たちの計画も水の泡だ。」


一方、兎原 洋は携に対する態度を次第に変えていった。彼は携とより親密な関係を築こうと努め、その反応を見て他のクラスメートたちの反応を伺っていた。しかし、彼の態度が一部の生徒からの軽蔑や嫉妬を招く結果となった。


ある日の昼休み、携はひとりでランチを食べていた。すると、兎原がやってきて、自然に彼の隣に座った。「携くん、今日はどう?一緒に食べようよ。」


携は驚きつつも、彼の言葉を受け入れた。「うん、ありがとう。」


食事をしながら、兎原は携に対して頻繁に質問を投げかけ、彼の関心を引こうとした。その行動は明らかに携の富を狙っているように見えたが、携はそのことに気づかないふりをしていた。彼は兎原の親しみを受け入れ、次第に彼との関係が深まっていった。


しかし、その親しみの裏には、兎原自身が抱える複雑な感情があった。彼は携との関係を利用して、周囲からの評価を得ようとしていたが、その過程で他の生徒たちと摩擦を起こし、孤立し始めていた。


その一方で、雫は自分の行動がどのように周囲に影響を与えているのかを深く考えるようになっていた。彼女は携との関係が次第に複雑になっていく中で、自己矛盾を抱えながらも、携を支えようと努力していた。


ある日の放課後、携と雫は再び公園で会う約束をした。雫は前回の楽しい時間を思い出し、彼との再会を楽しみにしていた。しかし、彼女の心の中には不安と期待が入り混じっていた。


公園に着くと、雫は携を見つけて笑顔を浮かべた。「携、やっほー!!」


携は少し緊張しながらも、彼に応えた。「こんにちは、雫さん。」


二人は再び公園で過ごし、自然の中でのんびりとした時間を楽しんだ。雫は携との関係を深める中で、彼の真の姿を少しずつ理解し始めていたが、それと同時に周囲の期待と欲望に対する不安も抱えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る