第五話 肉のATM

雫が金持 携からもらった高級宝石の話をクラスに広めると、その噂は瞬く間に広がり、彼に対する関心と期待が一気に高まった。携の周囲には、彼を利用しようとする生徒たちの影が忍び寄っていた。


ある日の昼休み、教室ではその話題で持ちきりだった。中村 雫は、友達に宝石の話を楽しげに語っていたが、他の生徒たちの反応は次第に冷たさを帯びていった。


「金持くんって、本当に金持ちなのね。」葛西 葵は、表面的には感心したふりをしながらも、心の中では計算している様子が見えた。「あの宝石、一体どれくらいするんだろう?」


その問いに対して、七星 由美が鼻で笑いながら答えた。「どうせ高いんでしょ。私もメイク道具が欲しいから、あの人からお金でも借りたいわ。」


クラスメートたちはそれぞれの欲望を隠し持ちながら、携への接し方を変えていった。誰もが携に近づこうとし、彼の反応を伺うようになっていた。その中で、最も態度が変わったのは兎原 洋だった。


兎原 洋は最初、携を見下していたが、噂を聞いてからは彼に対して異常なまでに気を使うようになった。彼は携に話しかける頻度が増し、積極的にコミュニケーションを取ろうとした。その様子を見ていた他の生徒たちは、兎原が携に近づくことで何か得ようとしているのではないかと疑いの目を向けた。


「おい、携くん。今度、放課後に一緒に帰らない?」兎原が携に声をかけると、携は少し驚いた様子で返答した。「あ、うん、いいけど…」


放課後、兎原は携を公園の近くまで案内した。そこで二人は軽く話をしながら散歩をしていた。兎原は会話の中で、携の趣味や興味について詳しく尋ね、巧みに話を合わせながら関係を深めようとした。


その日のうちに、クラスメートたちの間では兎原の携への接近が話題となり、誰もが彼の動向に興味津々であった。携に対する視線が次第に集中する中、彼に対する態度も変わっていった。


また、貧乏な寧々村 南は、携に対して一層懸命に接するようになった。彼女は転校生の持つ富に希望を託し、必死に好意を示していた。


「携くん、今度一緒に勉強会とかどう?私、あなたに教えてもらいたいことがあるの。」寧々村が言うと、携は少し戸惑いながらも返答した。「あ、うん、いいよ。」


寧々村はその言葉に心から喜び、携との接触を続けることで自分の立場を良くしようとした。彼女は携が自分に興味を持つことを期待し、密かに心の中で願っていた。


こうした状況の中、雫は携との関係がどのように変わっていくのかを心配しながらも、彼の周りの変化に気づいていた。しかし、彼女自身もまた、携との関係を利用している自分に対する複雑な感情を抱えていた。


そして、次第に携はその中でどのような人々と関わり、どのように自身の位置を見極めていくのかが、彼の運命を大きく左右することとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る