9 私の人生を変えられるものがあるとすれば(3)

「ええと、朝川さん……?心配してくれたのね、ありがとう」


 剣様の声を聞く。


 ドクン、と心臓が高鳴った。


 私の言葉に反応して、剣様が私に返事をした。

 私の名前を呼んだ。


 なあにこれ?どういうギミック?


 だって、剣様が私の名前なんて呼ぶはずない。こんな、ファンの中の一人の名前なんて。


 ああ、わかった。


 私、今日死ぬんだ。

 何処かで死んでしまったんだ。

 きっと死んだ後のおまけの夢の様なもので、特別に神様が見せてくれている幸せな光景に違いない。

 ああ、こんなものがあるなら、死ぬのも悪くないな。


 剣様は、少し悩んだお顔をすると、

「実は、私、生徒会役員なんだけれど」

 と、ポツポツと話し始めた。

「今年は2年生だから、会長選挙に出る予定なの」


 ドキリとする。

 立ち竦む。


 何も知らない相手に話す様な口調。

 時々出すファンレターは匿名禁止なので、毎回名前を書いている。


 ……私の名前を覚えていないんだ。


 ドキドキする。

 顔が青ざめる。


 もし、覚えられていたらいいなんて、期待していたわけじゃない。

 覚えて欲しいと願うわけでもない。

 私を知って欲しいわけじゃない。

 期待していたわけじゃないけど。


 けど。


 ……身体が重い。


 ああ、私、悲しいんだ。

 覚えてもらえてるなんて、あり得ないってわかってるのに。


「いつもなら、生徒会から出す候補は一人。けど、今年は私以外にももう一人いてね。生徒会が二分されてしまったの。それで、人が足りなくて作業も二倍」


 大人しく、剣様の話を聞く。

 こんな気持ちの時に、こんな話をしていても、心を溶かしてしまいそうな透明な声。


 嬉しい。

 好き。

 この声が聞けて。

 好き。

 あの瞳が時々こちらを向いて。

 好き。


 好き。


 ああ、けど。


 この気持ちを伝える時じゃない。

 剣様は困っているんだ。


 剣様だって、こんなに弱っている状態の時に、自分を知る人に熱を帯びた視線で見つめられるのは、よけい困るだけだろう。


 こんな時は、ファンとして話したらいけない。

 きっと。

 幸いな事に、私は剣様に、覚えられていないんだから。


 ズキズキとする心臓を胸に。


 この痛みもこの高まりも無かった事にして、剣様の事を知らないフリをして。


「それは、大変ですね」

 にこりと、笑顔を作る。


「まず、人を集めないとね」


「はい!私も、周りの子に聞いておきます」

 言うと、剣様は一度目を見開いて、驚きの表情を浮かべた。

「あら、頼もしい子ね」

「ふふっ」と、剣様の笑う声が聞こえた。


 かわ……いい……。


 その笑顔に、放心状態になったところで、

 ゴーンゴーン……、

 と、予鈴が鳴った。


「あっ」

 ここからだと、走らなくては授業に間に合わない。

「それでは。2年生の先輩」


「ええ。……春日野町剣よ」

 剣様は、自分の名前を名乗って、微笑む。


 キュンとする。心臓が痛い。


 後ろを向いて、走り出す。


 ボロボロと、涙が溢れる。

 見えなくなってから、涙は溢れるに任せた。


「うっ……うえっ…………」


 出会えた事、会話ができた事、覚えていてはもらえなかった事、名前を呼んでもらった事、名前を教えてもらった事。色々な感情が入り混じる。


「う……………っ」


 転がるように走って、高校の校舎の前で転んで膝をついた。

 アスファルトに手をつく。


「うぅ………………っ」


 涙がボタボタとこぼれ落ちる。


「…………………………おえっ……」




◇◇◇◇◇




奈子ちゃんキャパオーバーですねぇ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る