応援コメント

第10話 数年後……」への応援コメント

  • 拝読させていただきました。そして、まずは自主企画への参加、本当にありがとうございました。勝手なイメージなんですが、カリブ海をイメージしてしてしまいました。
    緩やかに流れる空気が、一緒に旅をさせてもらったような感覚。さらには、一時期、魔女狩りを調べていたことがあったのですが、その一方で土着の妖精信仰も調べていて。勝手な解釈で、その両端がミックスされているというか。読んでいて、本当に心地良かったです。

    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    尾岡れき様、コメントもレビューもありがとうございました!

    そうですね、異端のレッテルを貼られたり忘れられたりしていく古い信仰。その中にある不思議と真実。そういうものを感じとっていただけたようで、とても嬉しいです。

    暖かいお言葉、そして自主企画の方も本当にありがとうございました。

  • 連載、お疲れ様でした。
    レオンは旅商人だから、あの塩とエビも、思い出の一つになったのですね。

    いや、いまでも時々訪問して、旨味の詰まった塩を仕入れているのかな。
    魔女印が、品を変えて続いて、嬉しいです。

    いつかレオンにも定住の地を・・・というのは、死すべき定めの人の子の、感慨でしょうか。また会えるといいなって思いました。面白かったです。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

    近くまで来たら寄ってる、ぐらいのイメージですかね。永住の地は……まだ遠い。