11面同時進行
遠崎識人の〈イデア〉から音が響く。
それは、マッチングが完了したものを示していた。
ゆっくりと目を開く遠崎識人。
次々とマッチングが完了していくのを見ると、目で何件マッチングしたのかを確認した。
「(…いち、に、さん…11件が参戦したらしいね)」
遠崎識人は数え終わると、少し退屈そうにベッドに腰掛ける。
手には野菜ジュースを持っており、それを飲みながら、剣呑とした様子で見つめていた。
「(少ないなぁ…まあ、こんなものか)」
匿名の〈PVP〉、それも一回1万ポイントを賭けてのバトルだ。
そう易々と乗って来る者は居ないのだろう。
同時に出現した匿名〈PVP〉など、怪しいにも程がある。
それよりも。
遠崎識人は首を傾ける。
「(それじゃあ…11面で)」
残念そうに思っても仕方が無い。
遠崎識人は、〈イデア〉に組み込まれた特殊ツールを起動した。
スポンサーが用意してくれた練習用のアプリであり、学園用の〈Fight/Destiny〉にも使える事に対して幸運を感じていた。
「(同時平行思考試験用に切り替えて…っと)」
同時並行思考試験用。
複数のゲームを、同時に動かす事が出来るアプリである。
遠崎識人はこれを〈Fight/Destiny〉に通した。
元々、〈Fight/Destiny〉は人間の可能性を拡張する為、と言う名目を以て作られた〈超人計画〉と言う名を冠したゲームエンジンを下地に作られている。
元々、開発したのは、ある皇国であり、軍事開発された代物だ。
一人のプレイヤーが二体のアヴァターを動かす事で、思考能力を拡張させたり、盲目のプレイヤーが、安全に周囲の建物や人物を感知させるエコロケーション技術を獲得させたりする、と言った事が出来るスキルアップが期待出来る代物だった。
其処から紆余曲折があり、皇国は〈超人計画〉を〈Fight/Destiny〉に組み込んだのだ。
結果、〈超人計画〉のゲームエンジンが埋め込まれた事で、遠崎識人は〈超人計画〉に関連する特殊ツールを使い、複数の画面で〈Fight/Destiny〉をプレイすると言うゲームシステムを突いた裏技を使用していた。
「(うん、全画面、通常に動くね、最新型イデアだと〈100〉画面同時でも通常で動かせるらしいから、当たり前か)」
遠崎識人は脳内でその様に呟きながら動きを確認する。
十分に行動出来る事を確認した所で、複数のマッチングルームに目を向けた。
「じゃあ早速…対戦宜しくお願いします」
律儀に挨拶をする。
そして、遠崎識人はゲームを開始した。
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