消化試合
第二回戦。
「(最初から、自分の力で戦えば…ッ、敗ける事なんて、有り得ないッ!)」
白宮桃花を足手纏いと認識する鞭野瑪瑙。
彼女の援助など必要無く、自分の力で戦う事に決めた。
〈スプリンガルド〉を近距離戦闘型ビルドに構築。
〈
発条の手首を回転させ、ドリルの様に攻撃するスキルだ。
打撃系のスキルは〈オクトコンパス〉には通じない。
なので、貫通系ダメージが通るスキルを選択したのだが。
「この、ッ、このぉッ!!」
遠崎識人に向けて腕を振るう。
攻撃を与えようとしても、遠崎識人には通じない。
ドリルの先端を突き刺すよりも早く、鉤爪の生えた触手で弾かれてしまう。
二本の触手でも、まだ遠崎識人と対等ですら危うい。
なのに、遠崎識人は触手スキル〈
ランクEであれば触手の片方にAIアシスト補正が入り、ランクCで触手の数が四本に増える。
〈
彼女の〈
「来なよ、白宮さん」
アヴァターロストする鞭野瑪瑙に代わり、〈クロスエッジ〉こと、白宮桃花が彼女の代わりに戦闘を開始する。
その後〈クロスエッジ〉を操作し、全く同じビルド構成で戦っていた為に、〈オクトコンパス〉による攻撃を受けて遠崎識人が簡単に、第二回戦も勝利した。
「なら…ならッ!!〈
第三回戦からはアヴァターが使用出来る必殺技が解放される。
〈
「喰らいなさいッ!!」
周囲に大量のトランポリンを展開させ、それを踏む事で高速で跳ね返る事が出来る〈
「はは…いや、弾丸すら見切れる俺が、その程度の攻撃、避けられないと思うのかい?」
音速すら回避する事が出来る遠崎識人が、避けられない筈が無かった。
最終的に、多くのスキルを獲得した遠崎識人の操る〈オクトコンパス〉によって勝利を掴む。
四回戦、五回戦は最早消化試合だった。
自暴自棄と化した鞭野瑪瑙の特攻を冷静に対処し、何とか勝ち筋を掴もうとする白宮桃花を倒す、手古摺る事すらなく、遠崎識人は五回戦を全勝して見せた。
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