第5話 夜の食事

夕食時、悠斗とミカはいつもの宿の食堂に座っていた。テーブルには、パン、スープ、そして肉料理が並び、ランタンの柔らかい光が二人を照らしている。


「今日のスープ、思ったよりイケるな」と悠斗は、スプーンを口に運びながら言った。


「でしょ?この宿、意外と料理が美味しいのよね」とミカが笑顔で応じた。


しばらく黙々と食べ進めていたが、ふと悠斗が口を開いた。「ところでさ、今日の依頼、どうだった?やっぱり酔っ払ってたのか?」


「それはもう、完璧にね。でも、君がしっかりフォローしてくれたから助かったわ」とミカは軽く笑った。「だから、これからはもっと頼りにしてるから、よろしくね。」


「頼りにされるのは嬉しいけどさ…ミカさん、お酒は控えてほしいな。次は俺が倒れるかも。」


ミカは悠斗の言葉に微妙な表情を浮かべた後、軽くため息をついた。「その『ミカさん』って呼び方、やめない?なんだか距離を感じるのよね。」


悠斗は驚いたように目を見開き、「そうか?まあ、言われてみれば、たしかにちょっと堅いかもな。でも、じゃあ…ミカでいいのか?」


「もちろん!」とミカはにっこり笑った。「その方が自然でしょ?」


「わかった、これからはそう呼ぶよ。でも、今さら呼び捨てにするのも変な感じだな…」


「慣れるわよ。あ、でもその前に、明日の予定はどうする?次の依頼もそろそろ考えないと。」


「そうだな。とりあえず、ギルドで新しい依頼を探してみるか。でも、正直、まだまだ戦闘には自信がないんだよな…」


「大丈夫よ。私がちゃんとサポートするから。それに、君も今日の戦いで少しは成長したじゃない。」


悠斗は少し照れくさそうに笑った。「まあ、なんとかスライムを倒せたけどさ…正直、ミカが本気を出してくれたら、もっと楽だったんじゃないかと思ってるんだ。」


「そうかもね。でも、君の成長を見るのも楽しみなのよ。」


悠斗は少し考え込みながら、「俺の成長…か。まあ、せっかく異世界に来たんだし、やるしかないか」と自分に言い聞かせるように呟いた。


「そうそう、その意気よ。私も、君がどこまで成長できるか楽しみにしてるからね。」


ミカの励ましに、悠斗は少し元気を取り戻した。彼女との距離が縮まり、冒険者としての新しい日々が少しずつ形を成し始めているのを感じた。そして、この先待ち受けるであろう試練に向けて、心の中で小さな決意を固めた。


二人の間に流れる空気は、前よりも温かく、自然なものに変わっていた。悠斗は、これからの冒険が少し楽しみになってきたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る