第一章(十)


「あらー。噂をすればですねえ、サガミさん」

「あー、だねぇ。やっほー、ワカサ。遅かったね」

「えっ」

 店のドアを開け現れた人物――短い黒髪をあちこちハネさせているワカサと呼ばれた少年は、きっとアリアの横に座るサガミを眼光鋭く睨んだ。

 かなり凶悪な目つきである。

 らんらんと光る猫目に、アリアは思わず身をすくませた。

「ああああっ?! おいっ、なに暢気に茶なんか飲んでんだ! つか、横の奴なんだ。また拾ってきたのか?!」

 横の奴、とはアリアのことを指しているのだろう。

 まるで犬猫拾ってきたかのような言い草に、思わずアリアはむっと頬を膨らませる。

「ワカサさん、女の子にその言い方は失礼ですよ」

「イチの言う通りだよ、ワカサ。拾ったんじゃなくてね、連れてきたっていうか、えぇっと……ねぇ? アリア」

「ちょっ、そんな大雑把な経緯の説明でいいの? 彼、凄い睨んでるじゃない! もっとこう、ちゃんとした説明を」

「おい、サガミ」

 アリアの言葉を遮るように、視線はサガミに固定したまま、瞳を細めてワカサと呼ばれた少年は言葉を続ける。

「お前、まーたあいつからの面倒ごと引き受けやがったな」

 面倒ごととは、なんのことかとアリアは小首を傾げサガミを見て、固まった。

「ワカサ、その話なら今はしないよ。アリアが聞いていても、続ける気?」

 その場の温度が数度下がったように、冷たい声だった。

 サガミの顔は笑っているのに瞳はあたたかさがない。

 アリアは先程まで朗らかに話していた人物とは別人かと疑いたくなった。

 驚き固まって動かないアリアと、思わずぐっと呻き黙るワカサの様子に、イチが見兼ねて「まあまあ」と声をかける。

「サガミさんにワカサさんも、アリアさんがびっくりしてますよ。とりあえず紅茶でもいかがですかワカサさん。ほら、美味しいリンゴたっぷりパイの生クリーム添えなんて食べません?」


 数十秒、ワカサは眉間に深く皺を寄せて思案した後、はあっと深い息を吐いた。


「食う、サガミ、とりあえず今の状況説明しろ」


 そう言葉を続けて、こちらへ歩みを進めてきたのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る