【お姉ちゃんと僕】



(コンコン、というノックの音)


「ふふっ、どうぞー」(ドア越しの声)


(がちゃり、とノブを回す)

(小さく聞こえる冷房の音)

(街の声が微かに耳に届く)


「……今日も来てくれたんだ」

「ありがとう」(気持ち、小さめな声で)

「ううん? 別に、何も? 何にもないよ?」(誤魔化すように)


(足音)

(主人公、声に近付いていく)


「じゃあ、今日もお昼寝、しよっか……?」


(数秒経つ)

(主人公の発言パート)


「……え?」

「そう、なの……?」

「今日はその前に大事な話があるの……?」(困惑したような声)


(一瞬待って、)

(主人公の発言パート)


「うん、いいよ」

「聞かせて」(決意したような声音で)


(ベッドに腰掛ける)

(声が隣になる)

(数秒間の無音)

(主人公の発言パート)


「……うん、うん……。……そうなんだ。告白されたんだ。君が、ねえ……?」

「お姉ちゃんが知らない内に、そういうお年頃になっちゃったんだね!」

「このこのー!」(無理に明るくしているような風で)

「……それで? それで、どうしたの?」

「もう、手を繋いだりした? なーんて、ちょっと早いか」(空元気のように)


(やや沈黙)

(主人公の発言パート)


「…………え? 断っちゃったの?」

「ふーん……。そうなんだ……」

「じゃあ、他に好きな子がいるのかな? 君も隅に置けないなー」

「うーん、なんだか無性に腹が立ってきたぞ。撫で回しの刑だ!」

「ほら、よしよし……。よしよーし……」

「と、見せ掛けて、ぐしゃぐしゃぐしゃー!」(明るそうな声音で)

「あはは、髪の毛、ぼさぼさになっちゃったね。ごめんね」


(数秒間の沈黙)

(主人公の発言パート)


「……そっか。好きな子、いるんだ」

「いるよねえ、君も、そういう年齢だもん」

「じゃあ、私みたいな綺麗なお姉さんと遊んでると知られたら、嫉妬されちゃうねー?」


(やや、沈黙が続いて)

(主人公の発言パート)


「…………え?」

「好きな人って……私……?」(困惑した様子で)

「それって、本当……っ。ううん、いつから……!?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「『いつから、って言われても分からない』? 『ずっと昔から』?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「それだけじゃなくって……」

「いつも一緒にお昼寝している時も、ドキドキしてた、って……?」

「……好きな人との、添い寝だから……」


(一拍置き、)


「……う、」

「う、うう~~~っ!!」(これ以上ない恥ずかしさを、堪えるように)

「き、きみ……。生意気だぞ!」

「ぎゅーの刑だ!!」


(彼女が近付く)

(声が耳元になる)


「……え? これだと顔が見えない……?」

「いいの! 顔なんて見れなくても!」(とても恥ずかしそうに)


(少し間を置いて)

(主人公の発言パート)


「……本当? 本当に、私が好きなの?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「そっか……。そうなんだね……」

「……ずるいなあ……」

「年下の癖に、弟なのに、そういうところで男らしさを見せるんだから……」(嬉しいような、悔しいような、複雑な感情を滲ませながら)

「私なんて、ずっと言えなかったのに……」


(一拍置き、)


「……そうだよ」

「私も、君のことが好き」

「弟として好きだし……。きっと、このずっと一緒にいたい、って気持ちは、恋なんだ」

「その二つは矛盾しないよね。どちらも、持ってていいものなんだよね……?」


(数秒間待つ)

(主人公の発言パート)


「……そうだね。君の言う通りだね」

「一緒に考えていこっか」

「私達の恋が、どんな恋か」

「どんな関係性で、どんな風に想い合うのか」

「ゆっくり、二人だけで……。考えていこうね……」(安堵したように)


(しばしの沈黙)

(主人公の発言パート)


「……え!? お昼寝、するの!?」

「え、そりゃあ、一緒にお昼寝する為に来てくれたのは、そうだろうけど……」

「でも、心の準備ってものが……」(困惑した様子で)

「だってほら、君は弟だけど、もう、恋人でしょ?」

「恋人と寝るって……。そういうこと、でしょ?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「……違う? 『私がませてるだけ』って……うるさい、うるさい、うるさーい!」

「弟の癖に生意気だぞ! そういう君には、なでなでの刑だ!」


(彼女が移動する)

(声が正面からになる)


「ほら、なでなでー、なでなでー」(極めて上機嫌に)

「ぎゅーもしちゃうぞ! ぎゅーっ!」

「ふふっ、可愛いね」

「……こんなに可愛いのに、あんなに真っ直ぐ告白してくるんだから、ほんと、困っちゃうよね……」(恥ずかしそうに)


(少し待って、)


「よ、よし! じゃあ、お昼寝、しよっか!」(上ずった声で)

「えーっと……。どうやってたっけ……?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「え? いつも私が押し倒して、そのまま……?」

「私、そんなだっけ……?」(恥ずかし気に)

「えっと、じゃあ、失礼します……」


(二人がベッドに寝転がる)

(声がやや近くなる)


「……え?」

「腕枕、してくれるの……?」

「彼氏だから、って……。もう、何恰好付けてるの……!」(満更でもない様子で)

「で、でも、君が折角、勇気を出して言ってくれたなら、お願いしようかなあ……!」


(ごそごそ、と動く音)

(声の位置が変わる)


「……えへへ」

「なんだか、恥ずかしいね」(やや小さな声で)

「いつも、こんな風にお昼寝していたのにね」

「関係性が変わるだけで、彼氏彼女になるだけで、こんなに変な気持ちになるんだ……」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「え? 顔が赤い?」

「そ、そんなことはないよ?」(声が裏返りながら)

「だって、いつもしてることだし……。ね?」


(一拍置き、)


「じゃ、じゃあ……しよっか」

「あ、ああ! 今の『しよっか』は変な意味じゃないよ!?」(テンパりながら)

「“お昼寝”をね! お昼寝をしようね、って!」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「分かってる? あ、うん、そうだよね……」

「じゃあ、おやすみ……?」(困惑しっぱなし、という風に)


(しばし沈黙)

(外から子ども達の喧騒が聞こえる)

(クーラーの音が小さく耳に届く)


「は、恥ずかしいね、これ……」

「今までどんな風にしてたっけ……?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「……え? ぎゅーってされてた、って?」

「あ、うん……。そうだよね、ぎゅーだよね」(訳が分からない様子で)

「じゃあ、ぎゅー……」

「……っ……」

「…………、ん…………」

「っ、た、あーっ!!」(もう限界、という声で)

「無理だよ、無理無理! 恥ずかし過ぎるって!!」

「どうして私、あんなことできてたんだろう……?」

「もう、君が恋人なんだって、異性なんだって意識したら、恥ずかしくて仕方ないや」

「……それより、もう! どうして君は平気そうな顔してるの!?」(言葉に反して、機嫌が良さそうに)

「……ああ、そっか。君はずっと、こういう気持ちだったんだね……」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「……嫌じゃなかった? むしろ、嬉しかったって……!」

「どうして君はそう、恥ずかしいことを直球で言えるのかなあ!!」(恥ずかしくて仕方ないという風に)

「そんな君には、こうだ!!」


(唇と唇が触れ合う音)

(長い沈黙)


「……えへへ。これは予想してなかったでしょ……?」

「ほら、君、顔真っ赤になっちゃってるよ?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「え? 私もだ、って?」

「……そりゃそうでしょ……。私だって、はじめてだったんだから……!」(小さな声音で)


(やや間を空けて)


「……ねえ」

「もう一度、してもいいかな?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「……ありがとう」

「じゃあ、キス……するね」


(再び、唇が触れ合う音)

(長い沈黙)


「たっ、は~~~っ!!」(恥ずかしさが耐え切れない様子で)

「ダメだよ、これ!」

「恥ずかし過ぎるし、なんか変な気分になるし……!」

「もうダメ! キスはしばらく禁止!」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「う……。そうだけど」

「私が言い出したことだけど、禁止なの!」

「お姉ちゃん命令だからね!」(恥ずかしさを隠すように)

「でも……」

「もう一度だけ、してもいい……?」


(一拍待つ)

(主人公の発言パート)


「……うん、ありがとう」


(唇が触れ合う音)

(二度、三度)

(長い沈黙)


「……キス、しちゃったね」

「これから何度も、何度もしていこうね」

「そうして、お互いの気持ちについて、確かめていこうね」

「じゃあ……」

「お昼寝、しよっか……?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る