第1話 チームと幕開け

異世界の広大なフィールドに立つ高橋ユウは、混乱した状態で周囲を見渡していた。周りには、同じように転生したプレイヤーたちが散らばっており、それぞれが自分のキャラクターの姿で戸惑っている様子だった。


「これからどうすればいいんだ?」ユウは呟く。目の前には、マスターの言葉を思い出しながら、チーム編成の必要性を感じていた。


そのとき、ユウのもとに二人のプレイヤーが近づいてきた。1人はエルフの巫女の姿をした少女で、もう1人はストームライダーの装備を身につけた少年だった。彼らもまた、突然の状況に困惑しているようだ。


「えっと…初めまして。私、桜井リナです。」エルフの巫女が緊張気味に声をかける。「これって…本当にゲームの中なんですか?」


ユウは少し驚きながらも頷いた。「どうやらそうみたいだ。俺は高橋ユウ。たぶん、今はみんな自分のキャラクターの姿になってるみたいだな。」


「鈴木カイトだ。俺も突然ここに飛ばされて、よく分かってないんだけど…。」ストームライダー姿の少年が言葉を続ける。「でも、このままじゃまずいだろう。協力してチームを組んだ方がいいんじゃないか?」


「そうだな、マスターもチーム編成が必要だと言ってたし。」ユウは二人に同意し、軽く自己紹介をした後、それぞれの役割を確認することにした。


「俺は前衛が得意だから、敵を引きつけて戦う。」ユウが前向きに話す。


「私はサポートと回復が得意です。みんなを守る役割を果たします。」リナがしっかりと答える。


「俺は遠距離攻撃とトラップが得意だ。後方から支援するよ。」カイトが落ち着いて答えた。


三人は自然にチームを組むことに決め、それぞれのスキルを確認しながら、連携を取る方法を話し合った。


その瞬間、空が再び眩い光に包まれ、ユウたちは一瞬で異なる地点へと転送された。光が収まると、彼らはそれぞれ異なる環境に立っていることに気づく。ユウは険しい山岳地帯、リナは広大な森林、カイトは荒れ果てた砂漠のような場所に飛ばされていた。


「ここがスタート地点なのか…。」ユウは周囲を確認しながら、持ち込んだ装備とスキルを再確認する。リナとカイトも同様に、各自の環境で周囲を確認し、これからの戦いに備えた。


マスターの声が再び響き渡る。「ゲームが開始されます。生き残り、最終的な勝者を目指してください。」


その言葉と共に、異なるエリアに分かれたプレイヤーたちは、バトルロイヤルの幕開けを迎えた。ユウは、自分のチームメンバーと連絡を取りながら、戦いの準備を整え、異世界でのサバイバルを開始するのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る