第7話 四人の絆と練習の中で

体育祭が近づくにつれて、クラス全体の雰囲気はますます活気づいてきた。特にリレーの練習には力が入っており、放課後には勇斗、和真、花音、美月の四人が集まって練習を始める日々が続いていた。


初日の放課後、四人は校庭の片隅に集まり、リレーの練習を開始した。和真と勇斗は、バトンの受け渡しや走り方のコツを説明しながら、具体的な動作を見せる。


「バトンの受け渡しは、相手が近づいてくるタイミングで手を伸ばすことが大事だよ」と和真がアドバイスしながら、実際にバトンを渡す動作を見せる。


「速く走ろうとすると力みすぎることがあるから、リラックスして走るのがポイントだね」と勇斗も加えて説明する。


花音は、和真と勇斗の説明を熱心に聞き、何度も練習を繰り返した。美月も必死に練習に取り組んでいたが、最近は少し疲れた様子が見え始めていた。


「美月、大丈夫?」と勇斗が心配そうに声をかける。「最近、ちょっと疲れてるみたいだけど。」


美月は微笑みながら答えた。「うん、大丈夫だよ。ちょっと練習に慣れるまで時間がかかるだけ。」


しかし、練習が進むにつれて、美月の体調が徐々に悪化していることが気になり始めた。放課後の練習を終えた後、美月は何度か学校を欠席するようになり、勇斗や和真は心配を隠せなかった。


ある日の練習後、和真は美月を見守りながら静かに言った。「美月さん、無理しないでね。体調が悪いなら、休んだ方がいいかもしれないよ。」


美月はやさしく微笑みながら言った。「ありがとう、和真。でも、リレーの練習も大事だし、この四人で走るリレーがとても大切だから、少しだけでも頑張りたいんだ。」


その言葉に勇斗と和真は黙って頷き、練習が終わった後には、美月がしっかりと休むように気を付けることにした。練習を通じて、四人は互いに対する信頼と友情を深めながら、全力でサポートし合う決意を新たにしていた。


練習の合間には、和真と勇斗がアドバイスをしながらも、花音と美月のモチベーションを高めるために工夫を凝らし、楽しい時間を過ごすことを心掛けた。バトンの受け渡しや走り方のコツを練習しながら、互いの気持ちを理解し合い、次第に絆が深まっていった。


そして、いよいよ体育祭が迫ってきた。四人のチームワークは確実に向上し、練習を通じて築かれた信頼と友情がリレーへの期待をさらに高めていた。クラス全体の期待を背負いながら、四人はリレーに向けて最後の準備を整え、力を合わせて臨むことを決意していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る