第3話 美月の秘密

冬が訪れ、季節が深まる中で、勇斗と美月はますます多くの時間を一緒に過ごしていた。二人は放課後の図書館で勉強したり、学校近くの公園で散歩したりすることで、心温まる日々を送り続けていた。


ある日、冬の寒さが厳しくなってきたころ、勇斗は美月と一緒に静かなカフェでお茶を飲んでいた。窓からは雪が降り積もる景色が見え、美月はその光景を眺めながらどこか遠くを見つめていた。


「美月さん、最近の学校生活はどう?楽しんでいる?」

勇斗が声をかけると、美月は少し驚いたような表情を浮かべ、優しく微笑んだ。

「はい、とても楽しいです。佐藤君と一緒に過ごせる時間が、私にとって本当に大切です」


美月の笑顔には、勇斗が見たことのない穏やかさがあり、彼はその温かい雰囲気に心を打たれていた。最近、美月が以前よりも少し疲れているように見えることが気になっていたが、彼女はそのことについて何も話さなかったので、勇斗はただ静かに見守っていた。


その日の帰り道、雪が降りしきる中で、美月は勇斗とともに歩いていた。冷たい風が二人を包み込む中、美月はふと立ち止まり、勇斗に話しかけた。

「佐藤君、実は私たちって幼馴染なんですよ」


勇斗は少し驚いたような表情を浮かべ、微笑みながら答えた。

「美月さんがこんなにきれいになって、昔のことを思い出すのが難しいな。正直言うと、どうしてもその実感がわかないよ」


美月はその言葉を聞くと、微笑みながらも少し悲しげな表情を見せた。

「そうですか…。でも、私たちが昔から一緒に過ごしてきたことを、これからも大切にしていけたらいいなと思っています」


美月の言葉には、懐かしさと共に切ない感情が込められていた。勇斗はその表情に心を痛め、彼女に手を差し伸べた。

「美月さん、僕の記憶にはないかもしれないけれど、これからの時間を大切にしていこう。君と一緒にいることで、僕の生活がどれほど豊かになっているかを感じているから」


美月はその言葉に感謝の気持ちを込めて微笑み、少し涙ぐんでいた。

「ありがとう、佐藤君。君と過ごせる時間が私にとってどれほど貴重であるかを感じています」


その後、二人は雪の降る道を歩きながら、これからの未来に対する希望や思いを語り合った。美月の心の中にある複雑な感情を感じ取りながらも、勇斗は彼女と共に過ごすひとときを大切にしようと決意した。


冬の終わりが近づく中で、勇斗と美月は共に過ごす時間を心から楽しみ、互いの存在がどれほど貴重であるかを再確認しながら、幸せな瞬間を共有していった。美月の表情には、幸せと同時にどこか切なさも感じられ、その気持ちが二人の関係をさらに深めていった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る