「名前は。」

 ぼそりと、ミシマが訊いてきた。なんだか、バイトの面接にでも来ている気分になった。

 「……月子。」

 「歳は。」

 「19。……あんたは?」

 「ミシマ。歳は、ルルと一緒。」

 「ルルちゃんの歳、知らない。」

 「歳も知らないの、あんた。」

 いけすかない言い方だな、と思ったけれど、ミシマが少し、元気を取り戻したみたいにも見えて、私はなんとなく安堵した。だから、強調するみたいに、知らない、と言ってみた。

 「26。」

 どことなく機嫌よさそうに、ミシマが言った。私は、ルルちゃんが思ったより年上でびっくりした。なんとなくだけど、23くらいかな、と思っていた。

 私はルルちゃんのことを、なにも知らない。そうぼんやり思ったとたんに、私が知っているルルちゃんが頭の中にばあっと広がった。私が知っていて、ミシマが知らないルルちゃん。つまりは、セックス中に、私の髪を撫でて、かわいい、と言ってくれたときの優しい顔や、私の中を探る器用な指や、触れているのかいないのか分からないくらい滑らかな肌や。そんなものたちが頭を占めて、私はそれらを消そうと、忙しなく瞬きした。その仕草だけでも、頭の中に広がっているものたちがミシマにばれていそうで慌てた。事実ミシマは、私の方をじっと見て、軽く眉を寄せていた。さっきまで、機嫌がよさそうだったのに、このひとは、随分ルルちゃんのことを好きらしい。私はなんだか、感心してしまった。多分、私はそんなふうに、ひとを好きになったことが、これまでなかったから。元彼も含めて、ミシマが私のちょっとした表情にすら嫉妬するみたいに、切羽詰った恋をしたことは、なかった。

 私がそうやって感心しながらミシマを見ていると、ミシマは無表情にソファから立ち上がり、キッチンに入って行った。

 「飲む?」

 お酒のことを聞かれているのだ、と分かるのに一瞬かかった。ついさっき、未成年だと知ったはずの私に、あっさりそんなことを聞いてくるのがなんだかおかしかった。

 「飲む。」

 短く答えると、ミシマは白い冷蔵庫からパックに入ったジュースを二つ取り出すと、キッチンのカウンターに並べられていたお酒二種類と混ぜて手早くカクテルを作り、床に座り込んだ私まで持ってきてくれた。お酒はきれいな水色で、南国っぽい味がして美味しかった。

 「ミシマもバーテン?」

 手つきの鮮やかさから予想して訊いてみると、自分はどうでもよさそうに、大きなグラスにジンとトニックウォーターをどぼどぼ注いだだけの飲み物を持って戻ってきたミシマは、軽く頷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る