ルルちゃんの部屋は、かわいかった。薄いピンク色と白で統一されていて、ピンクのソファと白いローテーブルは優雅な猫足だ。私はそれを見て、なんだかさらに落ち込んでしまった。だって、私の部屋は、全然かわいくない。色にも統一感はないし、座椅子とテーブルもごくありふれたものだ。なんだか、そういうのが理由で彼氏に振られたような気さえしてきた。私は、かわいくないから。

 「座ってください。お酒、なに飲みますか? 甘いのがお好きみたいですよね。」

 私は脱力したまま、かわいらしいソファに座りこんだ。少しの間の後、ルルちゃんは、軽く腰を曲げて私の顔を覗き込んだ。

 「なんだか、悲しいことがあったみたいですね。」 

 優しい口調だった。私は首を左右に振った。ただ、おとこのひとに、もう好きじゃない、と言われただけだ。そんなに落ち込むことじゃない、と、自分で自分に言い聞かせる。そうやって黙っていると、ルルちゃんが更に私の上に屈みこんだ。そして、ふわりと唇が塞がれる。

 私は驚いて、ルルちゃんを唖然と見上げた。

 ルルちゃんは困ったみたいに笑って、かわいい、と言った。

 「かわいい?」

 「お店で見た時から、思ってました。」

 嘘、と、私はルルちゃんを睨み上げた。私は、全然かわいくない。それは、今日の夕方、もう嫌になるほど確認済みなのだ。私がちょっとでもかわいければ、元彼は私を、三か月で放り出したりしなかっただろう。 

 「悩んでるみたい。私、かわいいおんなのひとの、そういうのに弱いんです。」

 レズビアン、という人種を、はじめてこの目で見た。私が目を瞬いていると、ルルちゃんはまた困った顔で笑った。

 「ストレートですよね? なんとなく、分かる。」

 ストレート、とかいう単語は多分、おとこのひとを好きになるおんなという意味だろう、と判断した私は、首を縦に振った。これまで、おんなのひとを好きになったことはなかった。

 「じゃあ、試してみませんか? 本当に、おんなはだめか。」

ルルちゃんの言い方は、軽い提案と言った感じだった。なのに、その目が真剣に私を見ているので、戸惑った。

 「試してみないと、分からないですよ、なにごとも。」

 ルルちゃんは、妙に真剣な目のまま、口調だけは林檎でも齧るような軽やかさで私を誘惑した。私は黙ったまま、ルルちゃんを見上げていた。どんな返事もできなかった。頭の中が混乱していて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る