応援コメント

第8話 人生を賭けた勝負をしよう」への応援コメント

  • ( ゜▽゜)/コンバンハそわ香さま


    ほほう!
    将棋かなんかのゲームっぽいですねー。

    エレーナちゃん、人生を賭けた大勝負😁
    ゲームで人生決めちゃっていいの?
    今、一番ノッているしねー勝負しちゃう?😁

    それにしてもオルランドは
    どうしてエレーナと婚約したいかな
    最初はロベルトに薦められて
    素っ気なかったハズだけど(*'▽')ニヤニヤ
    そのうちわかるかな💛😻💛

    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ🌛🌟🦆🦉🐦🦅

    作者からの返信

    桃子さん🍑おはよー!
    将棋みたいなゲームです。これを書くにあたって、ボードゲームを調べたのですが、それはペンギンゲームでした。ペンギンが氷の上でマスの奪い合いをするゲーム。
    子供時代だったら楽しくボードゲームで遊べただろうけれど、大人になるとまずルールを覚えるのがめんどくさい。老化かしら(^◇^;)
    さて!!
    エレーナ。人生を賭けます!!!
    いいのか?本当にそれでいいのかっ!?
    今一番ノッていますが、ギャンブルというのは運に見放されるのもあっという間だから……。
    なんでオルランドはエレーナと婚約したいのか?
    うーん……不思議だねぇ???
    最後のおやすみなさい。鳥がいっぱいだぁ!これはむしろ鳴き声で目が覚めるパターンでは😂

  • オルランドとエレーナが対戦していたボードゲームが気になります。陣取りゲームということですが、チェスや将棋のようなものでしょうか? それともオセロかな、といろいろ想像しました。そわ香さんもボードゲームがお好きなんでしょうか? ちなみに私はTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム:『クトゥルフ神話TRPG』など)が好きで以前よくやっていました(^。^) 、対戦することで相手の性格も知ることができて一石二鳥かもしれません。

    作者からの返信

    おあしすさん、こちらにもありがとうございます!
    陣取りゲームのイメージは、チェスや将棋です。
    ゲームをすると相手の性格がわかるし、盛り上がるし、仲良くなるのにいいかなって思って書いてみました。
    私はオセロぐらいしかやらないんです。子供の頃ってルール覚えるのが苦じゃないのに、年を取るとルールを覚えるのがめんどくさくなるのはなぜ?脳の老化ですかね?( ;∀;)
    おあしすさんはTRPGをやるんですね!だいぶ前に誘われたことがあるのですが、話が流れました……。