第4話 必ず。

「…そう、決意は固そうね。卒業もやむなしか…」


「引退じゃないんでしょ?確かにタツマ君の見立ては合ってるかもね。彼の見る目は伊達じゃないから」


 タツマに付きまとわれて三カ月が過ぎた頃。事務所とも相談し、グループを卒業する方向に動いていた。そのことがかえって話題を呼び、なんと卒業公演は武道館で行うことが決定した。


 わがままで抜けるのに、この待遇は何と幸せな事か。しかし、応援をしてくれる人がいれば、当然…。


「殺害予告か…」

 

 そう、卒業を撤回するよう殺害予告の封書が送られてきた。


「どうなの、タツマ君。何か掴んでない?」


「ストーカーや怪しい人物はあがってないですね。我が社総出で捜索しているんですが…」


 完璧超人のタツマでさえ、犯人の動向はつかめていない。だが、彼には思い当たる節があるようだ。しかし、一向にそのことを明かそうとはしない。


 そのまま、武道館の卒業ライブ当日を迎えた。警察は総動員。観客の手荷物検査も入念に行われた。しかし、そこまでやっても犯人の手掛かりはつかめなかった。


 そして公演開始前のステージ裏、わたしたち八人は円陣を組んだ。これがこのメンバーと歌う最後のステージ…。


「みんな、ごめんね?わたしのわがままで…」


「何言ってんの、ここまで引っ張ってくれたの感謝してるよ?」


「うららなら、この先も絶対上手くいくよ」


「…よし!!行こうッ!!」


 そして、わたしたちはステージに登場した。その時ふと違和感を覚えた。


 …あれ?あいつは?


 そう、あのべったりくっついてうんざりだったあの男がいない。しかし、雑念を抱いてる場合じゃない。今はこのステージに全てを注がなきゃ!!


 公演は始まり、わたしのアイドル人生でも間違いなく最高の盛り上がりだった。バンドもダンサーも最高のパフォーマンスを繰り出している。


 このまま、後半もがんばろう…と思った矢先。


 ダンサーの一人がこっちに近づいてきた。


 それは振り付けとは違う動き。まさか…。手にはアーミーナイフ。この男が…!?


「駄目だ…。君はアイドルだ…永遠に…他のものになっちゃだめなんだよ!!うららちゃん!!」


 ダダダダダッ!!


 突然のアクシデント。皆も意表を突かれてしまった。まさか犯人が身内のスタッフ…!?


 でも、わたしは…。


 短期間だったけど。


 あんたを…信じてる!!


「そこまでにしろや、半熟野郎…!!」


 バンっ!!どさっ!!ぎりりり…。


 そう言うと、もう一人のバックダンサーが走り寄り、犯人をねじ伏せる。アーミーナイフを弾き飛ばすと、腕ひしぎで取り押さえ、そこに警官隊がなだれ込む。


 そのダンサーは当然、タツマの変装。どこまでも近くでわたしを守ってくれた。


 会場は騒然とし結果、公演は残念ながら大失敗成功。だが皆、安堵し、事件は幕を閉じた。


 あの後、警察の事情聴取で延々、たらい回し。もはやくたくただ。


 でも何より嬉しかったのは、タツマが曲の振り付けを全て完璧にマスターしていたこと。私たちの振り付けは地味だが、業界一難しいというのに…ふふっ。


 こうしてアイドル「駒込麗」はアイドルを卒業というか、消滅。


「うらら」としてソロになった。


 超実力派シンガーとして注目されるのはもう少し先の事。


 しかし、これで思わぬことが起こった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る