「ニャゴン団、地球に帰還!?新たな敵が待ち受ける!」

――――


月面での協力関係を築いたニャゴン団とルナニャンは、共に築いた拠点を後にして、地球へ帰還する準備を進めていた。月面での任務は成功し、ニャーダスをはじめとする団員たちは自信に満ち溢れていた。


「月面征服は大成功ニャ!次はどこを目指すかニャ?」ミャーミャが意気揚々と話しかける。


「まずは地球に戻って、我々の勝利を祝うニャ。それから新たな計画を練るニャ!」ニャーダスは満足そうに答えた。


ミャウスペース1号に乗り込み、ニャゴン団は地球への帰還を開始した。月面での成功を胸に、彼らは次なる冒険に胸を躍らせていた。


――


地球の大気圏に突入し、ニャゴンタワーの近くに無事着陸したニャゴン団。彼らは地球に戻ってきた喜びを分かち合い、これからの計画について話し合おうとタワーに戻った。


しかし、タワーに入ると、何かがおかしいことに気付いた。


「ん?なんだか様子が変だニャ……」ニャムが不安げに周囲を見回す。


「確かにニャ……タワーの中が妙に静かだニャ」ミャーミャも同意する。


ニャーダスは眉をひそめ、慎重にタワー内を進んだ。やがて、彼らはタワーのメインホールに到着したが、そこには予想もしなかった光景が広がっていた。


「これは……何だニャ!?」


ホールの中央には、巨大なロボットが立ちはだかっていた。その周りには、見慣れないネコ獣人たちが集まっていた。彼らはニャゴン団の帰還を待っていたかのように、不敵な笑みを浮かべている。


「お前たちは何者ニャ?」ニャーダスが声を荒げた。


その中から一人、リーダーらしきネコ獣人が前に出てきた。彼は高慢な態度でニャーダスに答えた。


「我々は『スカーニャン団』ニャ。お前たちが月で遊んでいる間に、地球で勢力を拡大していたのニャ」


「スカーニャン団!?聞いたことがないニャ!」ミャーミャが驚いた様子で叫ぶ。


「当然ニャ。我々は影から活動していたからニャ。しかし、今やお前たちの拠点を制圧し、この地球を支配する準備が整ったのニャ」スカーニャン団のリーダーは不敵な笑みを浮かべる。


「そんなこと、させるわけにはいかないニャ!このタワーはニャゴン団のものニャ!」ニャーダスは強気で応じたが、スカーニャン団のロボットが一歩前に進み、圧倒的な存在感で彼らを威圧した。


「我々のロボット軍団に勝てると思うニャ?」スカーニャン団のリーダーは挑発的に言った。


ニャーダスは一瞬戸惑ったが、すぐに団員たちを見渡し、決意を固めた。


「ニャゴン団よ、我々は月を征服したのと同じように、この新たな敵を打ち倒すニャ!」


団員たちはリーダーの言葉に勇気づけられ、一斉に戦闘態勢を整えた。ニャゴンタワーは再び戦いの場となり、ニャゴン団とスカーニャン団の激しい戦いが幕を開けた。


――


戦いは熾烈を極めた。スカーニャン団のロボットは強力で、ニャゴン団は次第に追い詰められていった。しかし、ニャーダスと団員たちは決して諦めることなく、協力して戦い続けた。


「我々には月面で培った技術と、団員たちの絆があるニャ!負けるわけにはいかないニャ!」ニャーダスは叫び、ミャーミャとニャムもそれに応じた。


戦いの中で、ニャサの技師たちが秘密兵器を投入した。それは、月面で開発された「グラビティ・バスター」を改良した装置であり、敵のロボットの重力を操作し、動きを封じることができるというものだった。


「今がチャンスニャ!」ニャムが叫び、ニャーダスが指示を出す。


「全員、一斉攻撃ニャ!」ニャーダスの号令とともに、ニャゴン団は総攻撃を仕掛けた。グラビティ・バスターが作動し、スカーニャン団のロボットは動きを封じられ、次々と倒れていった。


「この勝負、我々の勝ちニャ!」ニャーダスは自信満々に叫んだ。


スカーニャン団のリーダーは悔しそうに歯ぎしりをしながらも、ロボット軍団が全滅したことを認め、撤退を余儀なくされた。


「覚えておけニャ、ニャゴン団!次に会う時は、必ずお前たちを倒すニャ!」スカーニャン団のリーダーは捨て台詞を残し、姿を消した。


――


こうして、ニャゴン団はニャゴンタワーを取り戻し、新たな敵を退けることに成功した。団員たちは疲れ切っていたが、勝利の喜びで満たされていた。


「やったニャ、ニャーダス様!また勝ったニャ!」ミャーミャが歓声を上げた。


「そうだニャ。我々は強敵を打ち倒し、ニャゴン団の力を再確認したニャ!」ニャーダスも誇らしげに応じた。


しかし、彼らには次の挑戦が待っていることを、ニャーダスは感じていた。


「これからも我々の冒険は続くニャ。次はどんな敵が待ち受けているのか、楽しみニャ!」ニャーダスは団員たちに微笑みかけ、再び未来に向かって歩き出した。


――――


次回予告

次回、「ニャゴン団、新たな同盟!?再び宇宙へ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る