第六十六話 星宮家に連行中

 車に乗れと言うことは、即ち家まで送ってくれるということだろう。

 その道中、車の中で芽衣さんに「よくもうちのかわいいお嬢様をたぶらかしたわね」と説教されるのだろうな……なんて、覚悟を決めていたのだが。


「ご両親に連絡しておきなさい。心配するだろうから」


「え? 俺の家、ここから近いのでたぶんすぐ到着すると思いますけど」


「……あら、勘違いさせてるかしら。今から星宮家に向かうから、あなたの家に到着することはないわよ」


 なんと。まさかの連行だった。


「…………!?」


 助手席から、思わず運転席の芽衣さんを見てポカンとしてしまう。当たり前だが、運転中の彼女はこちらを見向きもしない。前方に集中している。


 見た目は子供だけど、ハンドルの操作は手慣れていて相変わらず脳が混乱しそうだ。座席がやや低く見えるのだが、もしかして特注でサイズを調整しているのだろうか――と、逃避しかけている思考をグッと現実に引き寄せる。


「言ってなかったわね」


「びっくりしてます」


「嫌なら家に向かうけど?」


 と、言われてもなぁ。

 芽衣さんのことは少し怖いけど、星宮家に行くことに関して嫌という感情はない。


 なぜなら、あの子が喜んでいるから。


「え、陽平くん……来てくれるのですか?」


「そうみたいだね~。うふふ、ひめちゃんったらめちゃくちゃ嬉しそうな顔してる~」


「だ、だって……えへへ」


 ああ、ダメだ。

 バックミラーに見えるひめがほっぺたをふにゃふにゃにしている。そんなゆるゆるで愛らしい笑顔を見て、断ることができる人間がいるわけない。


「い、いえ。お邪魔させていただきます」


 芽衣さんにそう伝えたら、彼女はこくんと頷いた。


「いらっしゃい。夕食も食べていくといいわ。あなたの分も用意してあるから」


「……いただきます」


 芽衣さんの中では、俺を招くことが決定事項だったのかもしれない。

 用意周到に準備されていた。そこまでして俺に会いたかった……と表現するのはちょっと違うか。俺に何か言いたいことがあるからこそ、こうやって入念に準備をしていたのだろう。


 説教は、星宮家で行われるのかもしれない。

 気持ちだけでもしっかり身構えておいて、とりあえずまずは母親に夕食が要らないことと、帰りが遅くなるという連絡を入れておく。


 返事はすぐに返ってきた。


『じゃあ今日は陽平のごはんを作らなくていいのね。久しぶりにお父さんとデートしてくるわ』


 ……思春期の息子に両親のイチャイチャを見せないでほしい。


「どうしたの? ご両親が何か言ってるのかしら」


 スマホを見て顔をしかめた俺を察知したのか、芽衣さんが気遣うように声をかけてきた。俺の事はあまり好きじゃなさそうなのに、こうやって心配してくれるあたりが大人だなぁと思う。見た目は子供なのに。


「いえ、その……言いにくいことなのですが」


「……やっぱりいきなりすぎだったかしら。いいのよ、こちらに気を遣わずに帰宅しても」


「あ、違います。悪い意味ではなくて」


 伝えるのは、恥ずかしいの。

 でもこれは言った方がいいなと判断して、仕方なく白状することにした。そうしないと、芽衣さんに余計な気遣いをさせそうだったのである。


「俺がいないことをいいことに、今日の夜はデートしてくるそうです」


「……素敵じゃない。仲がいいわね」


「息子としては複雑ですが」


「そうね。複雑ね……ふふっ」


 と、言って芽衣さんは小さく笑った。

 ……え、笑った!?


 俺の事、苦手だとばかり思っていたけれど。

 こちらが思っているほど、嫌われているわけではないのだろうか。


 うーん、よく分からなくなってきた――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る