第三十七話 純愛だからセーフ!


 久守さんは顔を真っ赤にして俺とひめを交互に見ている。


「え? え? え? あ、その、えっと……やけに仲良しだなぁと思ってたら、そういう仲だったんすか!?」


「違うよ。久守さん、落ち着いて話を――」


「ひゃぁ~! こ、これは大変っす…………大空先輩、ごめんなさいっす。真実なら、さすがに噂を否定できそうにないっす!」


 ああ、もう!

 どうして俺の周りには話を聞いてくれない人が多いんだろう?


「はへ~。年の差の恋愛っすね。しかも天才と凡人の身分差ラブロマンスって、キュンキュンしてくるっす……!」


 そして久守さんは、なぜかちょっと楽しそうだった。

 おかしい。俺が知っている世間一般的なロリコンへの反応は『ドン引き』なのに、ひめといい久守さんといい彼女たちは優しすぎる。


 まぁ、そもそも俺はロリコンじゃないのだが。


「しかも、お相手が幼女ってあれっすね! 背徳感がギッシリ詰まってて、たまらないっす」


 この子は何を言ってるんだろう?

 背徳感があってたまらないという感覚が俺にはもう分からない。


 普通で常識的だから……だよな?

 決して俺がおかしいわけじゃないはず。


 でも、この場にいると不思議と俺だけがおかしい気がしてきてならなかった。


「うんうん、こういうのもありっすよね。あたしは応援するっすよ! お幸せに」


「はい、ありがとうございます。心から幸せになりたいと思います」


「じゃあ、みんなにはちゃんとこう伝えておくっす! 『純愛だからセーフ』って!」


「アウトに決まって――って、もういない!?」


 否定する間もなかった。

 嵐のように過ぎ去った久守さん。中学時代は強豪陸上部だったらしいので、足が速かった。


 それから、元体育会系の名残なのか、彼女の声はすごくハキハキしていて大きいわけで。


 なので、当然……クラスメイトもちゃんと聞いていたようだ。


「お、おい。やっぱりあいつロリコンだったらしいぞ!?」


「マジかよ。怪しいとは思ってたんだよなぁ」


「でも、ひめちゃんが幸せそうだからそれでいいんじゃない?」


「それなー。うちは温かく見守る派~」


「コロスコロスコロスコロスコロスコロス」


 だけどみんな、すごく肯定的である。多様性を認めすぎていた。

 最後の奴だけが正常……というか嫉妬で殺意が膨らんでいるだけか? なんかうちのクラスにもロリコンっぽい奴がいたのでそいつかもしれない。でも今は、そのささくれた感情がすごく落ち着くから不思議だった。


 当事者であるひめが肯定しているから、だろうか。

 久守さんをはじめ、クラスメイトも一部を除いてみんな生暖かい目でこちらを見ている。どこか祝福すら感じるような優しいまなざしだった。


「これで皆さんの公認ですね♪ 陽平くん、我慢せずにどうぞ自由に甘えてきていいですよ? ロリコンさんって幼い子を『ママ』にすることで癒されるのですよね?」


「そんな界隈のことなんて知らないんだけどなぁ……」


「えへへ。まだ人前では照れちゃうのですね。それなら二人きりの時に」


 困った。誰も否定する人がいないからか、俺も否定しにくい。

 あと、強く拒絶すると、ひめが傷つきそうだ……という不安もあって、俺はずっと強く言えずにいた。


 ど、どうしよう?

 このままなし崩し的に、俺はロリコンということになるのだろうか?


 と、心配していた矢先のこと。

 昼休みになって、昨日と同じように姫と一緒に校長室に向かおうとした時だった。


「よーへー? ちょっと話があるんだけど~?」


 俺とひめの所属する教室にやってきたのは、聖さん。

 いつも通りゆるい笑顔を浮かべて……ん? いや、ちょっと表情が違うような?


 微かに怒っているというか、ちょっと怖い感じがした。

 そんな彼女は俺の近くに歩み寄って、ひめに聞こえないように耳元でこんなことを囁くのだった。


「――ロリコンに可愛い妹は渡さないよ?」


 ……よ、良かった!

 ロリコンに怒ってくれる人がいて、俺は逆にちょっと嬉しかった――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る