あだ名

白兎

あだ名

 私は小学生の頃、あまりに気にしていなかったのですが、大人になって、あれ? と思ったことがあるんです。

 子供の頃って、お友達をあだ名で呼んだりしましたよね? 女子もあだ名で呼んでいたのですが、大人になって、たまたま、ユニクロで買い物した時、そこの店員が小学校の同級生で、顔が変わっていなかったから、すぐに分かって、

「むち子!」

 って呼んだんだのです。そしたら、全く反応しない。完全無視。人違いじゃない。あれはむち子だったんです。どうして、無視されたのかなあ、私の事、思い出せなかったのかなあ? なんて思っていたのですが、家族に話したら、あだ名で呼ばれたのが嫌だったんじゃない? と言われました。むち子のあだ名の由来、顔がムチムチしていたからって、家族に話したら、それ、絶対駄目なやつじゃんって、言われました。

 ああ~、やらかしたって、反省しました。心の中で、むち子ごめんなさいと謝った。あだ名で呼んでいたので、下の名前覚えていません。更にごめんなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あだ名 白兎 @hakuto-i

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ