第11話 魔王と聖女

 バルキスを目にしただけで、彼が今まで倒してきた下級吸血鬼とは格が違うとすぐに理解した。


 存在そのもののレベルが違い、ただ玉座に座っているだけなのに、彼の周囲で濃密な魔力が渦を巻いているのを感じる。


(でも、眠っている今なら……)


 無防備な相手に攻撃するのは躊躇われたけれど、他の仲間たちはまともに戦っては勝てないと判断し、私が何か言うより先に攻撃を開始した。


 魔術師の爆撃魔法が障壁で遮られたあと、補助魔術でスピードと膂力を上げた勇者と聖騎士が雄叫びを上げて斬りかかった。


 アレクサンダーの剣はバルキスの喉元を狙い、聖騎士は彼の腹部を貫通する勢いで鋭い突きを入れた。


 けれど二人の攻撃は魔王を傷つけられず、まるで鋼鉄の肌を持っているかのようだ。


『ん……』


 バルキスは億劫そうに伸びをしながら赤い目を開き、くああっと欠伸をして三対の羽を広げる。


 その瞬間、私たちは凄まじい風と魔力の余波とで壁際まで吹っ飛んだ。


『……なんだ、人間か……』


 バルキスは興味がなさそうに呟いて私たちを睥睨したが――。


 彼は私をジーッと見つめると、立ちあがって歩み寄ってくる。


『アリシア! 逃げろ!』


『聖女だから狙われているんだ!』


 仲間たちが言うけれど、私は全身を強かに打ち付けて動けずにいる。


 バルキスは靴音を立てて目の前まで歩み寄り、しゃがみ込むとしげしげと私を見てきた。


『好みだ……』


(なんですって)


 まさか初対面の吸血鬼の王に好みと言われると思わず、私はピキーンと固まる。


 人間をエサとする捕食者ゆえの〝好み〟かと思ったけれど、よくよく彼の顔を見てみると、完全に恋をする者の目をしている。


(どうして?)


 私は呆気にとられ、目を見開いてバルキスを見つめる。


 彼は私の目の前に跪き、胸に手を当てて尋ねてきた。


『どうだ? 俺の妻にならないか? お前みたいに美しい女を見た事がない』


『ふ……、ふざけないで! 私はあなたを倒しに来た聖女です!』


『気の強いところもいいな。毎日お前に叱られたい』


『……ええ……? ……気持ち悪い……』


 素で引かれても、バルキスはニコニコしている。


 その様子を見たアレクサンダーたちは、邪心を持った。


 彼らは、仲間である私の命よりも、自分たちの名声や魔王を倒すという目的をとったのだ。


 魔術師が攻撃魔法を放ち、聖騎士が聖剣で斬りかかるのを、バルキスはつまらなさそうな顔でひょいひょいと避ける。


『アリシア!』


 その間にアレクサンダーに声を掛けられ、私は彼の元に向かう。


『作戦を立てないといけませんね』


 私が言った瞬間、彼はシャッと腰の裏に装備していた短剣を抜き――、私の腹部に突き立てた。


『え……っ!?』


 痛みが腹部を襲ったあと、私は目を見開いて自分のお腹を見る。


 そこからは短剣の柄が〝生えて〟いて、聖女の白い衣に血が滲んでいく。


『……どう、……して……』


 私は何かの手違いだと思ってアレクサンダーに尋ねるけれど、彼は無慈悲な表情で魔術の印を結んだ。


『切り裂け!』


 彼が魔力を込めた言葉で命じた瞬間、私の全身を真空が襲った。


『っきゃあぁあああぁっ!』


 何が起こっているか分からないまま、私は全身をズタズタに切り裂かれ、ドッと床の上に倒れ込んだ。


『ほら吸血鬼! お前の大好きな処女の血がたっぷり流れてるぞ!』


 ぼんやりした意識のなか、アレクサンダーが哄笑する声が耳に届く。


 広間の中ほどに立っていたバルキスは、羽と尻尾とで適当に攻撃をあしらいながら、私を見て呆然と目を見開いていた。


『……お前……』


 かすれた声で何か言いかけたあと、バルキスの体から凄まじい闇の魔力が噴出し、彼は闇の力そのものとなってアレクサンダーたちに襲いかかった。


 そのあとは、一方的な虐殺となった。


 物理攻撃も魔術もいっさい効かない闇の魔獣に襲われた彼らは、悲鳴を上げて巨大なあぎとに食われていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る