僕のお父さんは元ヤクザ

@eightywalk

第0話 あらすじ

主人公の少年・智成は、家族思いで優しい父親・章浩を心から尊敬している。

ある日、友達から「お前のお父さん、昔ヤクザだったんだって?」と聞かされ、智成は信じられない気持ちになる。疑念を抱えたまま家に帰り、智成は勇気を出して父親に問いかける。


父親の章浩は、かつてヤクザの世界に身を置いていた過去を静かに認める。

彼は家族のために危険な世界から抜け出し、今の穏やかな生活を手に入れたのだ。

章浩の語る過去には、命を賭けた戦いや苦悩、そして家族への深い愛情が詰まっていた。


智成は、父親の過去を知ることで、彼の強さが単なる力ではなく、心の強さにあることを理解する。

父親の言葉「過去は過去だ。大事なのは、これからどう生きるかだ」に導かれ、智成は父親のように強く優しい人間になることを決意する。


やがて、智成は父親の背中を追いかけながら、家族と共に未来へ向かって歩み始める。

どんな過去を背負っていようとも、人は変わることができる。

そして、智成はその真実を胸に、希望に満ちた未来を見据えるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕のお父さんは元ヤクザ @eightywalk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る