第15話

「第1ラウンド、腕ずもうは、Mr.一平の勝利で〜す!」

ラウンドガールが俺のボードを持って歩き回る。鳴り止まない拍手に、俺のプライドはむくむく大きくなっていった。負ける気がしない!



「第2ラウンド、ダーツ対決で〜す!」


うんうん、やっぱりそうきたか。俺のスポーツ万能を舐めるなよ!

ダーツなんか、オチャノコサイサイだ!いち、に、さん、ダー!


「ダーツの公式ルールはややこしいので、シンプルに高得点を狙って、交互に1本だけ投げてもらいます。3回ずつ投げて合計点で勝敗を決めます」

この店の独自ルールらしく、さっきからコールをしてくれているキャストの女の子がそう告げた。


ダーツの公式ルールなんか、俺も知らないから(というか、そんなルールの存在すら知らんかった…)、シンプルで助かった…。


というわけで、さっき勝った俺が先攻となった。

一番高得点といえば、20のトリプルで60点だが、ここを狙うのは結構難しい。やっぱり真ん中のダブルブルを狙うのがいいだろう。気負った俺が放った1本目のダーツは、上にそれて、20のダブルで40点だった。はずれたが、ラッキーだった。トリプルだったらすごかったのだが、まぁ悪くないだろう。


ドヤっという顔でチャドの方をみると、いつになく真剣な顔だ。どうした?惚れてまうやろ…。冗談だが…。

右足をラインのギリギリに置いて、身体を乗り出し、顔のそばで構えた手を軽く振り出す。ずいぶん慣れた様子だな…。

と思っていたら、軽くダブルブルに当てた。


「Mr.チャド、ダブルブルで50点で〜す!」


歓声がすごくて、耳が聴こえなくなったような気がする。

くそっ!俺だって負けてられるか!

次に投げたダーツは左下にそれて、16のシングルに当たった。

あ~、これは負けたかな?

また礼王の方をチラッと見ると、興味なさそうに爪を見ている。

チャドとデートってことになっても俺は知らんぞ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美少女に翻弄されるおっさんは幸せなのか? るいすきぃ @lewisky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画