第3話 全力疾走

 結城は全速力で走っていた。心臓が激しく鼓動し、汗が額から滴り落ちる。夜の大東市の街並みは、彼の視界の中でぼやけて流れていく。後ろを振り返ると、数人の男たちが結城を追いかけていた。彼らは無言で、ただ結城を捕らえるためにひたすら走ってくる。


**結城(心の声)**:「くそ、どうしてこんなことに…!」


数時間前、結城は情報屋との接触を果たし、重要なデータを手に入れた。しかし、それが終わるとすぐに何者かに襲撃され、彼は命からがら逃げ出す羽目になった。彼が手に入れたデータは、裏社会に関わる大物の秘密を暴く鍵だった。追ってくる者たちは、結城がその秘密を知ったことに気づいた者たちだ。


結城は狭い路地に飛び込み、複雑な道筋を辿って逃げ続ける。追跡者たちは彼の背後から近づいてくる音を立てていたが、結城は冷静さを保ちながら次の行動を考えていた。


**結城(心の声)**:「このままじゃ捕まる…どこかで振り切らなきゃ」


 彼はすぐ先に見えた建物の非常階段を目指した。階段を駆け上がり、屋上へと続く扉を開ける。夜風が吹きつけ、彼の髪を乱した。屋上から見下ろすと、逃げ場はほとんどなく、街の光が彼を包んでいた。


 追跡者たちの足音が近づいてくる。結城はもう一度背後を確認し、今度は屋上の端に向かって走り出した。建物の間には狭い隙間があり、その向こうには別のビルがあった。距離は厳しいが、飛び越えられないわけではない。


**結城(心の声)**:「賭けるしかない…!」


 結城は助走をつけ、思い切りジャンプした。風が彼の耳元で唸りを上げる中、彼は空中で身を投げ出し、必死に向こうのビルに手を伸ばした。足が着地する音と同時に、彼は無事に隣のビルに降り立った。


しかし、安堵する暇はなかった。追跡者たちも同じように飛び越えてくる。結城はすぐに立ち上がり、再び走り出す。


**結城(心の声)**:「これじゃキリがない…!」


彼は思い切ってビルの外階段を駆け下り、路地に戻る。そして、何とかして追跡者たちを振り切るために、ある決断を下した。結城は、古びた建物の中へと滑り込む。そこは廃墟同然の場所で、誰もいない暗闇が広がっていた。


建物内の闇を利用して、結城は身を潜める。追跡者たちが建物内に入ってきたのがわかったが、結城は息を潜め、物音ひとつ立てないようにして、彼らが通り過ぎるのを待った。


しばらくして、追跡者たちは結城を見失ったのか、やがて足音が遠ざかっていった。結城は壁にもたれかかり、大きく息を吐いた。


**結城**:「何とか逃げ切ったか…」


しかし、彼はまだ安心できなかった。追手は執拗であり、データを狙う者たちはさらに多くいるかもしれない。結城は再び立ち上がり、さらに安全な場所へと移動する準備を整えた。


**結城(心の声)**:「ここからが本番だな。油断できない…」


結城は闇に溶け込むように静かに動き出し、次の手を考えながら大東市の夜の街を進んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る