第24話 シルエットカード★

「俺はシルエットカードを使うぜ!」


テーブルの上に置かれた戦術カードを見て、葵の顔がみるみる赤く染まっていく。

それもそのはず、シルエットカードの効果は目隠し越しに"おっぱい"の影を見せること――すなわち、見えない位置とはいえ"おっぱい"を丸出しにしないといけないわけだ。


すぐに黒服たちが部屋に入ってきて、目の前に薄い暗幕のような布が設置される。

その後ろにはたくさんのライトも運び込まれ、布を明るく照らし出す。

確かにこの状態では向こう側は見えないが、ちょうどよくシルエットだけが映し出されるようになっている。


「さあ、小鳥遊さん。こちらへどうぞ。」


黒服に促され、葵は渋々暗幕の向こう側に立つ。

彼女の細い体の影が映し出され、恥ずかしそうに身を縮めているのが見てとれる。


「完全に脱衣が完了してから30秒間シルエットを見せていただきます。」

「ほ、ほんとうに脱がなきゃだめですか…?」


泣きそうな声で聞く葵に、黒服は黙って縦に振る。

観念した葵は、震える手でTシャツの裾を掴むと、両手を交差して上に持ち上げた。


「うお…。」


小田切が思わず声を漏らすのが聞こえる。

葵の上半身が布地越しにゆっくりと露わになり、Tシャツを脱ぎ去ると、胸の部分に残る下着が異様に目立って見える。


「こ、これもですか…?」

「はい。」


血も涙もない黒服の言葉に、葵は黙って背中に手を回した。

プッ、と僅かな音がして、ブラジャーの肩紐が力なく垂れ下がる。

葵がそのままゆっくりと腕を抜くと、支えを失った下着は床にポトリと落ちていった。


「ではカウントを始めます。横を向いてください。」

「は、はい。」


黒服がストップウォッチを押し、葵が体を横に向けた瞬間、蓮司は目の前の光景にあんぐりと口を開けた。


葵の可愛いらしい"おっぱい"が、美しいシルエットとなって映し出されている。

元より丸みのある女の子らしい体つきであるが、その"おっぱい"はさらに緩やかな曲線を描き、主張するかのように前に突き出していた。

曲線美、という言葉の意味を、蓮司は初めて理解する。


「ひい、はやく終わって…。」


たまらず葵が悲鳴をあげる。

目隠し越しとはいえ、自分の丸出しの"おっぱい"を凝視されるのは乙女として耐えられないのだろう。

時折無意識のように手が胸を隠そうとするのを、ぎゅっと拳を握って堪えている。


しかし、蓮司には葵のおっぱいの大きさを当てるという、大義名分があった。

悪いとは思いながらも、その魅惑の膨らみをじっくりと観察する。


特筆すべきはやはり先端に鎮座する、乳首だった。

乳首は男子にも、もちろん蓮司自身にもついているが、葵のそれは男のものとは全く異なっていた。

大きさは男子の数倍ほどあり、根本のあたりからぷくりと膨れて突き出している。

"おっぱい"自体の張りもあるのだろうが、その位置も上に向いており、それがまた何とも言えない官能的な美しさを演出していた。

一体この乳首は、どんな色をしているのだろうか。


「「これが、"おっぱいか"…。」」


思わずこぼした言葉が誰かと重なる。

小田切だ。奴も奴でしっかりと葵の"おっぱい"を堪能したようである。

横で美咲が、呆れたようにため息をついていた。


「以上で終了です。小鳥遊さんは服を着て、席へ戻ってください。」


ようやくカードの効果時間が終了し、葵は慌てて服を着ると、逃げるように席に戻った。

その姿は頭からつま先まで真っ赤に火照っているようである。


「さあ、立花・古川ペアは宣言をお願いします。」


黒服が淡々とゲームを進行する。

蓮司は今見た葵の"おっぱい"を思い出しながら、思考を巡らせた。


「小鳥遊葵の"おっぱい"の大きさは…。」


彼女の膨らみは、思ったよりもしっかりとしたものだった。

先に見た香織の下着姿と、同じか少し小さいくらいはあった気がする。

あれで確かCカップだった。

下着がなくて香織と同じくらい、とするとアンダーバストが小さいのだろうか?


「C75だ!」


先ほどよりは的を得ているであろう宣言に、蓮司は葵の顔を注意深く見つめた。

彼女は驚いたように目を丸くし、それから恥ずかしそう目を伏せる。

口を開くが、何やら一旦飲み込んで、また口を開いた。


「不正解。カップ数がもっと小さい。」


不安そうに答える葵を見て、蓮司は微妙な違和感を覚えた。

なんだろう。

チラリと横を見ると、美咲も小さく頷いており、違和感は確信へと変わる。


「では、おふたりとも不正解のため、次のターンに進みます。こちらの戦術カードから一枚ずつ引いてください。」


黒服が配るカードを、蓮司は無造作に手に取った。

何を引いたかも確認しない。

もはや戦術カードを使う必要もないのだ。


「では、3ターン目を始めます。戦術カードを使用する場合はカード名を宣言してください――。」


黒服が言い終わるかどうかのタイミングで、蓮司はすっと右手を挙げた。

何かを言おうとしていた小田切も口をつぐむ。

蓮司はそのまま人差し指を立て、ビシッと葵に向けて突き出した。


「小鳥遊葵の"おっぱい"の大きさは、B75だ!」


葵は目を白黒させながら、チラリと小田切の方を見る。

しかし、小田切も彼女の回答を待っているようだった。

葵は再びこちらに顔を向けると、顔を赤らめながら、申し訳なさそうに答える。


「せ、せいかいです…。」


そう言った葵は、すぐに恥ずかしそうに手で顔を覆うのだった。


「見事"おっぱい"の大きさを的中させましたので、勝者は立花・古川ペアです。おめでとうございます。」


黒服が全く祝福してなさそうに宣言するのを聞いて、蓮司はどさっと背もたれに寄りかかった。


正直なところ、一抹の不安はあったのだが、なんとか推理がうまくいったらしい。


決め手は、先ほどの葵の回答だった。

C75と宣言した蓮司に、彼女はカップが小さいと答えた。

これがおかしかったのだ。


『普通に考えたら、カップとアンダーバストを交互に答えるのがセオリーでしょ。片方ばかり大きいか小さいかを言ってたら、あっという間に絞り込まれちゃうわ。』


戦略を説明する美咲の言葉が頭に浮かんでくる。

"おっぱい"の大きさはカップとアンダーバストの2軸で構成されているのだから、美咲の理論は当然のように思えた。


ところが、葵は連続でカップの大小を答えた。

特に2回目の回答でCカップより小さいことを明かしたことで、少なくとも葵はAカップかBカップのどちらかであることがわかってしまった。

普通に考えればアンダーバストの大小を答えた方が、正解を絞り込むのが難しくなるはずなのだ。

1回目で得られたカップがAA以上という情報は、ほぼ絞り込みができていないに等しいからだ。


それなのに、葵はカップの大小を答えた。

それはすなわち――蓮司の宣言したアンダーバストの数字が、正解と同じだったからだ。


『不正解のときは、カップかアンダーバストが大きいか小さいかしか答えられない。つまり、同じという答えはできないの。相手がわざわざ不利になるような回答をした場合、それは答えなかった方の値が正解だってことよ。』


美咲の読みどおり、葵は苦し紛れにカップの大小を答えた訳である。


あとは直感だった。

最初にAAカップと言われた葵は、"もっと"大きいと答えた。

正解がAカップだったら、きっと"もっと"という表現は使わないだろう。

さらに、C75と言われたときに恥ずかしそうにしていたのも、おそらくアンダーバストが正解だったからだけでなく、カップもニアミスしているからだと思ったのだ。


結果、B75が正解であると睨んだ蓮司の推理は、見事にあたったわけである。


「あー、くそ! また負けかよ。」


小田切はつまらなそうに天を仰いだ。

奴がどこまで美咲の"おっぱい"を推理できていたのかはわからないが、とにかく勝ちは勝ちである。

しかし、小田切の性格上、連敗というのもきっと悔しくて仕方ないだろう。

この男は昔からそうだった。

葵はというと、もはやこちらと目も合わせられようで、顔を下に向けたまま羞恥に耐えている。


「では、次の試合まで教室に戻ってお待ちください。」


小田切たちに続いて、蓮司たちも廊下に出て教室へと向かう。

何はともあれ、一試合目を乗り切れてよかった。

そうぼんやり考えていたとき、ふいに制服の裾を誰かに引っ張られる。

ぱっと後ろを向くと、目の前に美咲の顔があった。


「ねえ。ちょっと作戦会議、しよ。」


美咲はそう言うと、蓮司の腕を引っ張って走り出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る