第16話 パンツ、またパンツ★

「待てえ! 立花!」


後ろから男子生徒の叫び声が聞こえた。

待てと言われて待つはずがあるか。蓮司は美咲の腕を引きながら廊下を駆け抜ける。


理科室での作業を終えたふたりは、廊下に出て早々に他のペアに見つかってしまった。

不意を突かれた形となったため、体勢を立て直すために一度距離をとろうとしている。

当然相手も見逃すはずがなく、こうして追いかけっこになってしまっていた。


追いかける男子生徒の手には、裁縫用の長いハサミが握られていた。

普通に凶器である。さすがに刃をつぶしてスカートしか切れないようにしているのだろうが、刃物を持った男に追われる絵面は、なかなか恐怖を覚えるものだった。


隣を走る美咲は少し息が上がっていた。

無理もない。ゲーム開始からもう1時間以上が経過しており、ずっと緊張状態が続いている。

いくら文武両道の彼女でも、疲労が溜まってきている頃だった。


逃げ続けるのも限界か。

蓮司は廊下を曲がると、壁に張り付いて追手が来るのを待った。

足音が近づいてくるのが聞こえ、まさに曲がり角に差し掛かろうとした瞬間、屈んで足を突き出す。


「うわあっ!」


タイミングよく曲がってきた相手の男子生徒は、蓮司の足に引っかかり、派手に前へと転倒した。

顔面から床に突っ伏したので、武器のハサミが彼方へと転がっていく。

そして、女子生徒――松本穂乃香も倒れた男子生徒に躓き、道連れになるように転んでしまう。

スカートが大きくめくれあがったせいで穂乃香のパンツは丸見えになり、さらにその上の背中の肌まで見て取れる。


「松本穂乃香のパンツの色は、黄色! 高貴で輝かしい、黄色だ!!」


蓮司は穂乃香のパンツの色を報告しながら、じっくりと観察をはじめる。

先ほどの彩芽も七菜もめくれた瞬間しかパンツを見れなかったが、こうして大胆にめくれていると長時間眺めることができた。


可愛らしい黄色のパンツは、男子のそれとは異なり、薄いふわりとした素材でできているようである。

三角形の布地では穂乃香のおしりのすべては隠し切れておらず、真っ白な膨らみがはみ出しているのが何ともいやらしかった。

それにしても、女子のパンツはどうしてこんなに小さいのだろうか。

男子のブリーフだってこんなに小さくはない。最初にパンツをデザインした人は、きっとエッチな人だったのだろう。


「いつまで見てるのよ。」


あまりに長くパンツを観察する蓮司に、美咲が冷ややかに突っ込みをいれる。

穂乃香も立ち上がると、真っ赤な顔のまま無言でこちらを睨みつけた。

こういう表情も、何というか、ぐっとくるものがある。


「ほんと、男って――。」


ぼやこうとした美咲の後ろに、何かがキラリと光った。

蓮司は慌てて彼女の体を引っ張る。


「危ない!」


間一髪、美咲の体の後ろを釣り針が掠めていった。

針はそのまま床にポトリと落ち、するするとどこかへ引っ張られる。


「ちっ! 外したか!」


廊下の向こうで、最初に遭遇した男子生徒が釣り竿を構えていた。

あのときは逃げるしかなかったが、今は戦うことができる。

蓮司は必死にリールを巻く男子生徒を、キッと睨みつけた。


「あの、立花くん。もう大丈夫だから…。」


すぐ近くから美咲の声が聞こえた。

前を見ると、彼女の顔がすぐ近くにあって仰天する。

先ほど咄嗟に体を引き寄せたので、まるで抱きしめているような恰好になっていた。

美咲の美しい顔を至近距離で観察し、やはり天使であることを実感する。


「ご、ごめん。でも注意して!」


蓮司は美咲を離すと、臨戦態勢に入った。

相手の男子生徒も糸を巻き終わり、竿を振りかぶっている。


「相手が竿を振る瞬間をよく見て。針はまっすぐにしか飛ばないから。」

「わかった!」


蓮司は美咲に指示を出すと、一気に前に駆けだした。

その横を釣り針が飛んでいく。

もう後ろを確認することもせず、蓮司は男子生徒の懐まで入り込んだ。


「おらっ!」


うちわで相手の手を引っぱたき、釣り針を叩き落す。

慌てて拾おうとしている隙に、蓮司はパートナーの大橋結花に迫った。


「いや! 来ないで!!」


結花は怯えたような顔で、頭を抱えてその場に座り込む。

ゲーム用の短いスカートでそれをするのは、あまりにも危険すぎた。


蓮司はその場で立ち止まると、膝をついて結花のスカートを覗き込む。

しゃがみ込んだ足の隙間から、結花のパンツが丸見えになっていた。


「大橋結花のパンツは、白地に苺柄! 可愛い苺パンツだ!!」


蓮司は叫んだ。

所謂「しゃがみパンチラ」なるものを拝めて、感動もひとしおだ。

見えている部分を考えると、一番エッチな見え方なんじゃないかとも思う。

それに苺パンツだなんて、男の好みをよくわかっている。


「ああん、立花くんひどい。」


結花はスカートを抑えながら蓮司を責めた。

蓮司は感じたことのない背徳感を覚えながらも、一応謝罪する。


「ごめん大橋さん、でもこれもゲームだから。」


蓮司は美咲のもとに戻ると、彼女もこちらに駆けよってきた。


「なんか、すっかり頼もしくなったね!」


美咲の言葉に、蓮司はぽりぽりと頭を掻く。

確かに、もはやうちわでの戦闘も慣れたものだった。


「ありがとう。でもまあ、こんなゲームが上手くなってもしょうがないけどね。」


このゲームで学んだことは日常生活では使えない。いや使ってはいけない。


『あー、あー、報告。制限時間が残りわずかとなった。』


突然頭上のスピーカーから、九条の声が鳴り響いた。

残りわずかって、具体的にどのくらいなのだ。

相変わらず肝心なことは言わない女である。


『そこで、会場に制限を設けることにした。今から2階は禁止エリアとし、1階のみ使用できるものとする。』


またしても急なルール追加に、蓮司はため息をついた。

エリアが狭くなるということは、それだけ敵との遭遇率もあがるということだ。


『残っているペアもわずかだ。最後まで、あきらめないでスカートをめくってくれ。』


九条の放送が終わると、蓮司と美咲は作戦会議を始めた。


「2階にいるペアが降りてくるから、階段の近くにはいない方がいいな。」

「1階でまだ行っていないところというと、体育館くらいかしら。」

「じゃあそっちのほうに行ってみよう。」


目的地が決まると、次は持ち物の整理もはじめる。

今手元にあるのは、初期装備のうちわとスーパーボールが3つ。先ほど倒した相手のハサミと釣り竿。

そして理科室で作り上げた、秘密兵器だ。


「あんまりたくさん持って行かない方がいいよね。」


美咲の言葉に、蓮司は頷く。

釣り竿は意外と大きくて取り回しが悪いし、ハサミは射程がうちわとほぼ変わらないうえ、気持ち的にあまり使いたくはない。

結局のところ、使い慣れたうちわとスーパーボールだけ持っていくことにして、この2つは適当な教室の掃除ロッカーに隠しておいた。


「それ、いつ使うの?」


美咲は蓮司が手にする袋を指さす。

先ほど作ったこれは、レジ袋に入れて持ち運んでいる。


「これは本当にやばくなったときかな。奥の手みたいなものだよ。」


蓮司は袋を持ち上げて笑ってみせる。

正直どこまで使えるかはわからなかったが、これから終盤の厳しい戦いになるため、持っているに越したことはない。


ふたりは体育館へ向かうために移動を始めた。

横を歩く美咲が、小さくつぶやく。


「あとちょっと、頑張ればいいんだよね。」


やはり美咲はかなり疲れているようだった。

蓮司はそんな彼女を気遣う。


「そうだね。あとちょっと、頑張ろう。俺がついてるから、大丈夫さ。」

「ありがとう。」


その時だった。

どこからともなく、ゴーッという音が廊下中に響き渡った。


「な、なんだ?」


得体の知れない音に、蓮司たちはあたりを見回す。

廊下のはるか向こう、蓮司の後ろのほうから、高速で何かが迫ってきていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る