応援コメント

夏のある日」への応援コメント

  • もう!なにやってんの!!

    散々B企業経由異世界転生物読んでるでしょ、…。

    まあ仕方ない。おいらも指飛ばしかけて『五体満足』がいかにありがたいか
    理解した口だし。

    なるべくいい質の飯食って運動すればいいじゃない!
    機能回復の基本だと思うよ。

    睡眠もね。なるべくシンデレラタイム守ってね。若人には辛いかもだけどね。
    早く寝て早起きできるといいねえ。

    こちとらジジイだからこんな時間に絶好調さ。

    かくゆうナカムラも2回も脳出血やったダメ親父です。3回目は多分激しい機能障害
    出るか氏ぬので気をつけてます。


    視野狭窄で左側死角あるんで気をつけてます。Nyamさんも片方気をつけてね。


    ナースな(笑)
    いっちゃん驚いたのが、パンツルック!しかも体の線が出るやつ!
    めちゃカッコいい。ナースシューズがナイキ!お洒落でセクチィで。

    リハビリで肩だかれてお散歩したのが忘れられません。しかもうちの
    娘くらいの可愛い子だった。堤防で雑談したら、となり町の子。

    俺が若いイケメンならアタックするわ!位のエピソードでした(笑)

    ではでは。お耳を大切にね。チャオ!━(★´∀`)ノ━!!

    作者からの返信

    暖かい…熱いコメントありがとうございます!

    ナカ先生…ナカ様はいろんなとこで熱いコメ書かれてるの見て
    いつかこの方は作品をお書きになられると…ビンゴ~

    ちょっと嘘つきました…あんぜさんのノート見て知りましたゴメンナサイ。

    ご助言、胸に刻んどきます(ナカ様もご自愛していただければ
    幸いです…いや経験値ありすぎてセルフコントロール完璧か…)



    やっぱりみんな左なんですね…心臓から一番最初に脳に上がっていく
    血管が一番損傷しやすく、左半身に影響が出やすいと。

    目は今のとこセーフで、左聴覚がないぶん左側がぼんやりしてる
    と言うか、左側を感じ取れるのが鈍くなって恐いですね(笑)


    いつかお洒落でセクシーなナースさんに出会えるまで…
    いや入院はもういやどす!

    ありがとうございました!

  • 大変でしたね……。もうすぐ夏はおわりますが、まだまだ暑いので気をつけて……!ご自愛!!ご自愛ください!!

    作者からの返信

    暖かいコメントありがとうございます

    自愛、自分を愛する…大袈裟に思えた言葉も今では、本当にそうだなと。

    ケガや病気をした人に、多くの人が気遣う側に立つ方が多いと思うんですが、気遣われる側になる人は意外と少ないと思うんです…。

    特に運よくケガや病気になることもなく、健康に生きてこれてしまった
    (良いことなんですけど笑)人間としては、まだ大丈夫、自分はまだ頑丈だろ、
    と慢心して自分を大切にすることを怠りがちだったんだなぁと。


    なので可憐先生自身も、ご自愛いただければ幸いです。

    今年の夏は特に、36度を超える暑さが体にかける負荷が強すぎるそうなので、
    健康に自信があったとしても心持ち余裕を持って行動して欲しいんですよねと
    お医者様が言ってました。

    熱中症警戒アラートなどやってましたが、軽んじていた自業自得と思い
    学ばせてもらったと…(綺麗事やんけ!ふぇ~んと泣いてます笑)。


  • 編集済

    お疲れでございますね…無理をせずご自愛下さい♥
    自分もこの夏、色々ありましたが(小説内で言い訳ばっかりでしたが)危険サイン出てる時ほど「いや、まだまだイケるわ」ってなるのは何なんでしょうね…栄養剤…エナドリ飲んだらイケるわ、実はクマシオ、ショートスリーパーなんじゃね?とか思っていたらビターンってなりました。
    結構WEB小説って指針になりますよね。グルグル回りますし、何か見ていても辛い気分、書くと滅茶苦茶、グルグルは台風とかも影響するみたいですね…何にせよまずはゆっくり休んで下さい。

    私が医者から言われたのは「いいから寝ろよ」でした(笑)

    追伸、最近のナースさんは何かジャージみたいなの着ててエロくないですね。と思ったらこの間滅茶苦茶院長の顔が出まくってる自己主張の強い歯医者行ったら胸強調のミニスカナースでした。院長の趣味やんけと思いました。

    作者からの返信

    暖かいコメントありが…クマ先生の方も大変なことに!(笑…笑えない!?)

    寝不足になっていても栄養剤で無理が効くんですよね。
    頭が冴えて怠かった身体も、あれ?そんなに疲労してないのかなって錯覚起こさせるんだなと。

    薬って本当に危険なものなんだと学ばされました。

    某ジャ〇ーズの方が体調不良だったのにお医者さんに点滴うってもらって
    ツアー乗り切ったなんてTVでやってましたけど…ガチだったんだぁ。

    と言うわけでクマ先生寝て下さい!

    もし来世があったら必死に学んで何かの院長になって
    趣味丸出しのナースさん雇えるように本気出したいと思います。


  • 編集済

    それは大変でございました。
    どうかご自愛ください。

    やっぱり健康は大事ですもんね。
    私も気をつけます。

    ──

    お祝いのお言葉ありがとうございますぅ。
    三次も頑張ります。

    作者からの返信

    暖かいコメントありがとうございます

    久保先生の物語も佳境に入り、益々目が離せないなか
    お忙しいと思いますがご自身のお身体、大切にしていただきたいです。
    もちろんカクヨムの作家様、読者様の皆様方もですけれども。



    勝手ながらこの場を借りて久保先生、
    電撃小説大賞二次選考通過おめでとうございます。


    三次選考突破…いける٩(ˊᗜˋ*)و

  • 仕事場に迷惑をかけられないという気持ちはよく分かりますが、頑張り過ぎですよ
    (´・ω・`; )
    ゆっくり心と身体を休めて下さいね。


    >今は看護師さんが一般的なんですかね?
    でもナースステーションとも言うし…… どうなんでしょう?
    それよりも『ドスケベナース24時』が気になる、ぱぴっぷでしたw

    作者からの返信

    暖かいコメントありがとうございます

    文章一つで心が救われるチョロい自分だと再確認している今日この頃です。

    言葉にしづらいのですが、暖かいお言葉を目にするとスーッと軽くなるようなこの感覚って
    ストレス発散?じゃなくて…癒されるってこういうものなのかと実感してます。(多分弱ってると神経過敏状態で、普段ならそこまでにはならんやろ?っていう感情のふり幅が大きいのかも。)

    言語化できればNTR小説にフィードバックできそう…その前にNTR段階を書いて心が砕けそうですけど(笑)。


    ナースさんは…
    病院によるんでしょうかね? 自分の場合は担当看護師の○○ですと挨拶されて、説明で病棟のスタッフステーションなど、ナースって言葉を一度も聞かなかったので…色々難しいのですね。

    でも回復してベットで寝てるだけの状態で暇を持て余してると禄でもないことしか思い出さないもので…ドスケベナースはアダルト系の、だよなぁ(笑)。

  • お大事になさってくださいませ。
    とりあえず暑さが過ぎ去ってくれると良いのですが。

    おたんこナースとかよく読んでました。

    作者からの返信

    暖かいコメントありがとうございます

    この暑さがこれからも続くようならば、7,8月は仕事も学業も控えるべきですね。
    今年の夏は特にお年寄りが、扇風機だけで過ごして亡くなられるケースが多いと…。

    おたんこナースがナースのお仕事の原作?だったんですね。ドラマの再放送を見ていた記憶が…。

    やっぱりナースって言葉が使われなくなったんですね。
    調べたら看護師さんに統一されたのか…そうかぁ。

  • どうかご無理はされないように。

    栄養剤はやめた方がいいです。あれに頼らないといけない状態自体よくないです。
    突発性難聴、仕事で無茶されてる方の発症をよく聞きますね。うちの相方も一歩手前みたいな感じです。

    看護師さんは同じ病院でも、動きやすい格好の方と、昔ながらのナースな方と両方居られますねー。

    作者からの返信

    暖かいコメントありがとうございます

    自分事なんでしょうもないとは思ったんですが、
    誰かの目に留まってアハハ馬鹿だね~と笑いつつ
    こんなマヌケに俺は私は、ならんわと思っていただければ幸いかと。

    栄養剤…凄いですよね。
    空腹がまぎれて活力出るのが…。お医者様が言うには適切な食事を取りつつ、補助として飲む分には構いませんよ~と(笑)。

    相方様…御自愛下さい(真顔)。

    ナースさん見たかった…。