海の怪談

波の音

「最近ずっと波の音がするの」

「毎日ちょっとずつ近づいてきてる」

Nさんは深刻な表情でAさんに言った。

その音がするようになったのはちょうど

1週間程前からでなぜそんな音がするのか、

心当たりも全くないという。

Aさんは不思議な話だとは思ったものの深くは

気に留めず、放っておけば止むのではないか

と言った。


数日後Nさんが自宅のアパートで変死体と

なって見つかった。溺死だったそうだ。

Aさんがお葬式に行き焼香をした際、ザーッというを確かに聞いたという。

それからAさんは波の音が苦手になった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海の怪談 @open2408

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ