応援コメント

第3話 BL編集部の講評」への応援コメント

  • ここまでオメガバースの説明聞いてきましたけど、これ多分、単なるBLジャンルの一種じゃありませんよね?
    種族間の生態とヒエラルキーによる社会的問題と云う、もっと深い部分で展開するべき複雑な世界設定で、謂わばトールキンの、エルフやホビット族的な括りの定義だよなぁ……という感触なんですけど、違う?💦

    なんか、オメガバース、使うなら生かして
    の言葉ですごく腑に落ちるというか腐に落ちるというか──

    BLですよ、のタグみたいに使うもんじゃないという雰囲気を感じてたんですが、やっぱりそうなんですかね。ハイファンタジーの世界設定という意味合いの方がしっくり来る感じがしました✨

    作者からの返信

    勉強不足ですが、SF的な気もしたり。
    あと、男も産めや!みたいなドロリとしたものも感じたり。

    オメガバースもの、考えてみたんですが、エロくはなりますね。
    当たり前ですが。
    でもやはり好みではないかな……。