第9話 開き直り

 誕生日の翌日、早速庭で発動体を使い初めての魔法を試した。

 母さんが見ていてくれたのだが、魔力を流しても締まり切っていない蛇口のようにポタポタとしか水が出てこない。

 個人的には魔法が使えてうれしかったのだが、母さんの顔を見ると困惑した表情をしていた。

 本来はもう少し水量が多いらしい。

 母さんが確認のため試してみたが、結果は僕と同じ。不良品だったのだろうか?

 次回、町に行った時にお店で確認するとのことで、回収されてしまった。


 落ち込む僕をみて、気を逸らすためか「猫ちゃんの名前を考えてあげなくちゃね」と母さんが言うので、予定を変更して名づけをすることに。

 よく観察してみると、猫にしては手が大きいし、顔つきもなんだか鼻が大きく、猫より豹っぽい。

 最初に浮かんだのは『ロデム』だ。再放送というかリニューアルのアニメに、そんな名前の黒豹みたいなのがいた気がする。しかし、これは無い。

 あまり兄さんの名づけを批判できない気がする。

 あとは昔、雑学好きの奴が「黒豹ってドイツ語だと『パンター』って言うらしい。パンダみたいでウケる」とか言っていたのを思い出した。普通の豹は語らなかったので知らない。パンサーとかレオパルドでいいのだろうか。ついでにいうと、『パンター』と『パンサー』の違いもわからない。ピンクのキャラは、パンサーだった気がする。

 さて、そのまま使うのは何か違う気がする。

 考えた結果、ここは一つ僕とかわいい名前同盟を組んでもらうために『パン太』に決めた。


 名前を決めると、先ほどよりもかわいく見えてきた。

 ちなみにパン太は、男の子だ。お股に小さいアレがある。



 少々眠くなってきたので、パン太と屋内に戻る。

 横になり目を閉じると、例のお告げの言葉が浮かんできた。僕は、昔から寝る時に考え事をする派だ。

『まもなく 災い 芽吹き 大地 荒れる』

『多く 小さき力 集いし刻』

『安息の地へと 変わる』

 普通に考えると、物語でよく見る『勇者』みたいな人が仲間を集め問題を解決すると読み解くことが出来る。

 あとは違った読み解き方をすると、この二つ目。『多く』の部分、オークだったりしないだろうか?

 何回か口にしていると、そんなことを考えてしまった。

『オークの力を集めて、平和に導け』

 音だけ聞くとそう解釈することもできる。

 なんせここは異世界で、魔物が存在し、実際にオークもいるらしい。

 さらに言えば、所謂テイマーのようなスキルを持った人が存在しているのだ。


 ちょっと無理があるだろうか……。

 

 どちらにせよ、まずは自分のスキルを引き出せるようになる方が先だ。

 まだ『魔王』だとか聞いたこともないので、あまり意識してもしょうがない。

 前者でも、後者でも自分が主導する立場には思えないし。


 兄さんは、神殿等で神の啓示を受けていないのだろうか?

 聞いてみたい気がするが、まだ転生者だと打ち明けていないので、どういう反応するか考えると怖い。



 気付けばパン太は寝たようで、寝息のリズムが心地よく、僕の思考は終わりを告げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る