第8話 最後の幼馴染は頑張り屋!

「奈都姫?いつ戻ったんだ?」

「ついさっきよ。憂鬱な顔だけど,誰かにまた何か言われたの?」


 顔を近付けて俺の顔を間近で見る彼女を見て苦笑してしまった。


 相変わらず,奈都姫は俺の事になると過保護……いや,心配性になるな。


 まあ,あの事件が原因なのは分かるが,ここは教室なのだ。


 もう少し,自重してほしい。


「奈都姫さんや,シンが困っておいでだぞ?そんなに顔を近付けたらキスする勢いにしか見えないんだが……。何?そのまま押し倒しちゃう?」

「!?何言っているのよ,昴流!!そんなことするわけないでしょう!!信じられない,この馬鹿,ド変態!!」

「馬鹿は余計だ,暴力女!!俺はお前意外の女子には優しいただのド変態だ!!」

「女の敵でしょう!!今すぐにでも渚沙さんに連絡して連行するわよ!?」


 ぐぬぬ……と,俺の前で二人は睨み合いを始めてしまった。


 やれやれ,本当にこの二人は会う度に喧嘩しているなぁ。


 まあ,お互いに本気で言っていないから大丈夫だと思うが……。


 そう思っていると,奈都姫と一緒にいたもう一人に肩をツンツンと突かれた。


「天音,銀の所に行ってたのか?」

「そそ。いや~,ショタ成分が足りなくてねぇ。銀ちゃんを無性に抱きしめたくなったから,あっちのクラスに行ってたわけ。」

「別に銀は構わないが,小学生には絶対するなよ?俺はもう助けないぞ。」

「大丈夫大丈夫。次はバレないようにするから。」


 こいつ,まだ懲りてないのか……。


 寝屋川に頼んで縄で吊るした方がいいんじゃないか?


 むしろ,目の前で喧嘩している奈都姫さんよ。


 そっちの変態もそうだが,こっちの変態も姉御の前に連れて行って説教させた方が良くないか?


 隣でケラケラ笑うショートカットの美少女を見て,見た目と中身が違いすぎるだろうと頭を抱えた。


 彼女の名前は宮小路天音みやのこうじあまね。由緒正しき名家のお嬢様であり,俺や銀の古い友人,幼馴染に近い関係である。茶髪のショートカットでサバサバした性格をしているが,これでも名家のお嬢様として堅苦しい大人達の前では分別は付けているらしい。そして,リュウ同様に学園女子生徒代表のド変態,ロリショタ大好きな犯罪予備軍であり,銀や俺の義妹,真白ちゃんがいつも彼女の生贄になっていた。


「にしても聞いたわよ。シンって婚約者を3人見付けないと駄目なんでしょう?」

「もう耳に入ってたのか……。」

「そりゃあ,あれだけ大々的に言い振らしていたらねぇ。一人は奈都姫にするの?」

「何故そうなる?」

「いい加減,認めちゃえばいいのに。……まだ,好き何でしょう?」


 目の前で未だにリュウと口喧嘩している女の子を見て言われてしまった。


 彼女は東条奈都姫とうじょうなつき。俺の幼馴染の一人で正義感溢れる活発な女の子だ。髪の色は珍しい薄いピンク色をしており,風紀委員会の次期委員長,現エースとまで言われている。性格は曲がったことが大っ嫌いでいつも変態発言をしているリュウと大喧嘩をしていた。そして,俺が小学生の時に,彼女と


「もう,昔の話だ。それに二度と俺は恋人を作らないと決めたからな。奈都姫自身もあの時の事件で負い目があるのか,多分そういう関係にはもうならないだろう。」


 実は俺が恋人を作らない理由はあの事件以外にもう1つ,理由があった。


 俺の実の母親が亡くなった事件,奈都姫の家族はその事件に関わっていたのだ。


 いや,がというべきだろう。


 その事件が原因で俺は奈都姫に恋人としていられないと言われてしまったのだ。


 自分が俺の隣にいる資格がないと……。


 それ以来,事件のこともあって俺は恋人は二度と作らないと決めたのだ。


「その割には奈都姫ってシンにいつもベタベタしてない?私から見ても十分にシンの彼女じゃないのって思うけど?」

「あれは過保護なだけだ。あの事件以降,俺を心配しているだけだろう。」

「ふ~ん,まあ,そういうことにしておいてあげる。ゆ~み~,ちょっといい~?」


 扉の前で未だに番人をしていた寝屋川を呼ぶと,何やらコソコソと二人で内緒話を始め出した。


 お前等,また変なことを奈都姫に吹き込むんじゃないぞ?


 1回それでとんでもない目にあったのことを俺は忘れてないんだからな……。


 そう思っていると,3限目の鐘がなり,クラスメイト達が教室に戻って来た。


「奈都姫,それにリュウもその辺にしておけ。教室で悪目立ちしてるぞ?リュウは兎も角,奈都姫は風紀委員だから悪目立ちするのは問題あるだろう?」

「そうだけど……。って,何その顔は!?喧嘩売っているなら買うわよ!?」

「べっつに~。俺はいつもこんな顔ですよだ~。」


 相変わらずの光景に苦笑したが,憂鬱な気分であった今の自分に取っては二人の日常風景は有難かった。


 だが,既にチャイムはなってしまっているのだ。


「二人とも,そろそろ喧嘩はその辺に……。」

「シンは黙っていて!今日こそはお灸をすえてやらないと!」

「やれるものならやってみろ,牛娘!!ベロベロべ~!」

「誰か牛娘ですって!!??」


 やれやれ,流石にそろそろ先生が来るから止めた方が良いかな?


 それから,リュウ。やっていることがもう小学生だぞ……。


 仕方がない,最終手段を使わせてもらおう。


「奈都姫,あんまり怒り過ぎると折角の可愛い顔が台無しだぞ?」

「か,可愛い!?」

「シン,この暴力女の何処が可愛いんだ?何処かで変な物でも拾い食い……。」

「可愛くなくて悪かったわね!!!」


 ――へぶしっ!?


 リュウの顔面に奈都姫の回し蹴りが見事クリーンヒットし,リュウは泡を吹いて倒れ込んでしまった。


 相変わらずのキレの良さだなと思いつつ,生贄になったリュウに手を合わせた。


 リュウ,悪いな。


「気が済んだか,奈都姫?それから,今日はちゃんと履いているんだな。」

「!?当たり前でしょう!?もしかして,シン,見たの!?」


 顔を真っ赤にして抗議すると,睨んだ目でこっちを見た。


 だが,俺は敢えて冷静に答えた。


「今は短パンを履いているから大丈夫だろう。それに,今更恥ずかしがることか?奈都姫の下着など小学生の頃から見慣れているから特に問題ない。」

「何.真顔で言ってるのよ!!!大問題でしょう!!!」


 そんなこと言われても仕方ないだろう?


 小学生の時から俺の前でリュウをいつも回し蹴りしているから蹴り倒す度に見るつもりはなくてもばっちりと見えてしまうのだ。


 流石に中学校に上がる前に忠告したからそれ以降は短パンかスパッツを履いてくれているので問題はないんだが……。


 たまに忘れている時はマジ焦る。


「授業始めるぞ~。皆,席に着け~。」

「先生が来たみたいだな。奈都姫,昼休みに例の件で話あるから頼むわ。」

「……何か誤魔化された気もするけど,わかったわ。こっちも色々と聞きたいことがあるからまたあとでね。」


 奈都姫はそう言うと自分の席に戻って行った。


 だが,席に戻ろうとする奈都姫を一部の女子生徒達が小声で色々と呟いていた。


「何よ,またあの子だけ優遇されているの?マジあり得ないんだけど……。」

「しーー,風間君にも聞こえちゃうでしょう。でも,あの二人って幼馴染でしょう?付き合っていないって言ってるのって絶対嘘だよね~。」


 君達,俺は耳がいいから丸聞こえだぞ……。


 しかし,相変わらず奈都姫の評価は二通りに分かれているなと思いつつ,俺は怒られない内に授業の用意をしたのだった。


「……ん?流星,何時までそこで寝ているんだ?もう授業は始まっているぞ?」


 すまん,リュウ。お前の存在をすっかり忘れていた……。



 ******************************



 次回:ランチ・ザ・パニック お楽しみに!










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る