第4話 もう一人の幼馴染は学園のお姉様

「静ねぇ!?」

「静ねぇだ!」

「うふふ,シンちゃん,おはよう。保衣美ちゃんも真白ちゃんも。」


 目の前の茶髪の髪を靡かせたお姉さんは俺達を見て微笑んだ。


 彼女は千堂静歌せんどうしずか。俺の幼馴染の一人であり,1つ上の先輩だ。

そして,親父や俺が所持している不動産の顧問税理士の娘さんでもある。ほわほわした天然な人だが,一度決めたら梃でも動かない頑固な人物でもあり,俺はよく振り回されたりもしていた。


「静ねぇ,朝からどうしたんだ?それに,女子達のこの目付きは……。」

「う~ん,ちょっと困ったことになっちゃって。」


 困ったこと?どういうことだ?


 彼女の目を見ると何か言いたげな表情をしており、これは何かあるなと悟った。


「シンちゃん,少しだけいいかな?手伝ってほしいことがあるんだけど?」

「別にいいぞ?だが……。」


 おそらく,ここから逃げる口実だろう。


 チラッと女子達の方を見ると何か言いたそうに静ねぇを見ていたが,静ねぇは一度言ったことは曲げない性格なのは俺はよく知っている。


「ごめんね,皆。シンちゃんを連れて行くけど,いいかな?」

「お姉さま,一人だけずるいですよ~。私達も風間君とお話があるのに~。」

「いくらお姉さまでも今回は譲りませんよ!私達の未来に関わることになるかもしれませんから!」


 ――お姉様


 静ねぇは学園の後輩達からそう呼ばれているのだ。


 何処の乙女ゲーだよと言われそうだが,この学園には静ねぇともう一人お姉様が存在しているのだ。


 そして,俺自身も彼女達とは別の意味で静ねぇを本当の姉のように慕っていた。


「(母親を亡くした時に義妹の前では強がって泣かないようにしていた俺を静ねぇはずっと傍に居て俺を慰めてくれた。静ねぇの前だけは俺は弱い自分をさらけ出していたんだ。俺が唯一甘えていた存在,それが他でもない静ねぇだからな。)」


 そんな彼女を見ると,先程から俺の周りにいた女子生徒達から色々と言われて微笑んでいる姿を見て俺は苦笑した。


 それよりもだ。先程,彼女達が言ったことはどういうことだ?未来に関わる?


 その言葉に疑問を思っていると静ねぇは珍しく溜息を吐いた。


「困ったわねぇ。渚沙ちゃんに頼まれて呼びに来たんだけど……。」

「「緋凰ひおう先輩が!?」」


 それを聞いた瞬間,女子達は冷や汗をかいてお互いを見合わせた。


 やっぱり,渚沙さんのことは未だに怖いんだな。


 まあ,俺も未だに怖いけど……。


 横に居た静ねぇを見ると微笑んでおり,俺も逆らっては駄目だなと肩を竦めた。


「了解,静ねぇ。それじゃ,行こっか。あ,それだと保衣美達が……。」

「大丈夫よ。瑞穂ちゃ~ん。」


 彼女が校内に向かって名前を呼ぶと何処に隠れていたのか,身長2m近くある,とてもじゃないが,高校生に見えない筋肉質の男子生徒が女子達の前に現れた。


「パパだ!」

「パパ,今度は何処に隠れてたの?」


 女子生徒達は彼を見ても驚かず,何故かその男子生徒を見てパパと呼んでいた。


「パパ~,おはよう!」

「パパさん,おはようございます。」


 保衣美もその男子生徒を見ると手を振り,真白ちゃんも丁寧にお辞儀をした。


 だが,その男子生徒はその言葉を聞くと大きな溜息を吐いた。


「……俺はまだ,16歳なんだが?」

「え~,パパって呼び方じゃダメなの~?」

「私もパパさんって呼び方がしっくりくるような……。」


 ムスッと文句を言う義妹や少し遠慮気味にしている後輩に色々と言われている男子生徒を見ると,俺は笑いそうになった。


 あの二人はあいつに本当に懐いているなぁ。


 その光景を見ると,俺はその男子生徒に近付いた。


「おはよう,フレディ。そんな目立つ姿なのに良く分からないように隠れていられるな?お前,前世は忍者とかじゃないのか?」

「ん,シンか。おはよう。」


 不愛想にその大男は俺に挨拶した。


 彼の名前は千堂瑞穂せんどうみずほ。信じられないかもしれないが,先程喋っていた静ねぇの実の弟である。寡黙で口数も少ないが,俺の小さい時からの友人の一人でもあり,俺や拓人が義妹達と離れないといけない時に彼女達を任せられる頼れる存在だ。


 そして,義妹達だけでなく学園の女子生徒達ほぼ全員から何故かパパと言うあだ名で呼ばれていた。


 だが,彼にはもう1つあだ名があった。それが,先ほど言ったフレディだ。


「ねぇねぇ,パパ。今度またカラオケ行こうよ?パパの歌,聞きたい!」

「…………時間が合えば付き合う。」

「ほんと!?やったー!」

「保衣美,あんまりフレディを困らせるなよ。悪いな。」

「気にするな。」


 喜ぶ義妹を叱ると,彼は問題なさそうに言った。


 実はこんな見た目なのに彼は歌が物凄く上手でダンスも得意という。


 それ故に,男子生徒は彼の見た目も合わせてフレディと呼んでいるのだ。


「姉ちゃん,二人を教室まで連れて行けばいいのか?」

「うん。お願いね~。保衣美ちゃん,真白ちゃん,またお昼にね~。」

「「は~い。」」


 瑞穂に連れられて二人は先に学園に入って行った。


「静ねぇ,別にフレディに護衛みたいなことをさせなくても……。」

「駄目よ,シンちゃん。もしもってことがあり得るかもしれないでしょう?」


 もしも……残念なことに一度だけそのもしもが起こってしまったのだ。


 中学校の頃,代議士の息子を名乗る男子生徒が執着に義妹を狙っていたのだ。


 そして,そいつは無理やり義妹を自宅に連れ込もうとしたのだ。


 無論,そいつはただでは済まなかった。


 俺や瑞穂だけならよかったんだが,親父まで参戦してきて,その男子生徒は代議士の親と共に今は海外で怯えて暮らしているそうだ。


 未だに分からないが,親父は一体,あの家族に何をしたんだろうか?


「まあ,フレディが居れば誰も怖くて近付かないか。しかし,あれで可愛いものが好きって,見た目とのギャップが有り過ぎるだろう。」

「そうかな?あ,最近だけど瑞穂ちゃんが可愛い人形とかも作ってくれたんだよ。シンちゃんに今度,見せてあげるね。」

「あいつ,人形まで作れるようになったのか……。」


 我が友の趣味といい,特技といい,とやかく言うつもりはないが,絶対に生まれる性別が間違っているだろう?


 ……だが,あの姿で女子ってのも何だか嫌だな。


「それじゃ、私達も行こっか?」

「そうだな。悪いな,皆。話は休み時間にでも聞くから。」


 俺と静ねぇは周りにいた女子生徒達に謝ると,一緒に校内に入っていった。



 ******************************



 次回:御上からの使者 お楽しみに!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る