誰もが知っていると思うが、この世はおっさんが得するようになっている。

 たとえば、最近、「コギャル」が持て囃されているが、あれも仕掛けたのはおっさんだ。おだてるだけおだてて、女のコを経済的、もしくは性的に喰い物にしようとしている。確かに、彼女たちは強い。世界の中心は間違いなくコギャルだ。でも、彼女らの消費行動につけこむのが、おっさんなのだ。


 ところで、おれの顧客には二種類いる。おっさんとガキだ。


「バイアグラを十錠用意してくれ」

 これはおっさんからの依頼。小坂さん以外にもおれを頼るおっさんはダースでいる。


「池袋のスタジオまでゆみかちゃんを送ってあげてよ」

 これはガキからの依頼。依頼主は沢口先輩だ。

 沢口先輩はおれの四つ上で、おれが所属していた暴走族の元総長だ。杉並区のガキどもを束ねてバカやってた先輩も、高校卒業後にAVプロダクションを設立。昨年四月からおれも世話になっている。オカズにしてるという意味じゃないよ。雇ってもらってんの。

 なお、ゆみかちゃんというのは、うちの会社の看板女優だ。茶髪で、髪の根元から毛先までパーマで波打っている。飯島直子いいじまなおこを手本にしていると、本人は語っていた。


「今から女の子の送迎してくんない? 方向一緒でしょ?」

 これはおっさんからの依頼。小坂店長だ。

 小坂さんとは一年近い付き合いになる。面倒を見るよう、うるさいガキから頼まれたのがきっかけだ。


「マナブ、ジョージにある『めちゃモミ』っていうピンサロ知ってっか? 今度から、うちらで面倒見ることになったから。任せたわ」

 これがまさに、うるさいガキからの依頼。一年前に受けた依頼で、依頼主は麻倉あさくらだ。

 麻倉はおれの同級生で、おれらの代の総長だった。高校卒業後は「マックス」というゆるーいチームを立ち上げて、金を稼いでる。

 ちなみに、マックスというのは、ラヴ・マスター・セックスの略だ。名付けたのは、おれ。酔った勢いで付けた。教訓。スクリュードライバーの飲みすぎには注意。特に、コンビニで売ってるカクテルバーは止めどきがわからなくなるから、用心した方がいい。未成年の女の子に飲ませるのはルール違反だ。


「及川くん、こっちに来る前に、ナイタイの今月号を買ってきてくんない?」

 おっさんからの依頼。これも、小坂さん。

 マックスを抜けた後も、なぜかおれがめちゃモミの面倒を見ることになっている。小坂さんとの相性が良いからだと思う。逆に、マックス脱退の理由は……音楽性の違い?


「ゆみか、今日は金兵衛の弁当がいい!」

 これはロケ先で言われた依頼。

 我がプロダクションのエース様は、多分、銀だら西京漬け焼き弁当をご所望だ。ゆみかは今までに二度ほど撮影をバックレている。ガキだ。


「最近、麻倉ちゃんは冷たいやつも捌いてるらしーじゃん。手配してくんねえ? この前知り合った格闘技の会長さんがさ、女の子だけじゃなくて、そっちも欲しいってさ」

 これは沢口先輩からの依頼。でも、おっさん社会の依頼だ。

 おれは断った。ドラッグにはタッチしないと決めているからだ。言い直そう。キメない、キメさせないと決めている。


「あ、ミスティオも買ってきてよ。飲んでミスティオ?」

 ゆみか様からの依頼。

 最後の部分は笑いながらだったから、ちゃんと言えていなかった。ガキほどCMのフレーズを真似したがる。


「及川くん、りんちゃんが変な奴につきまとわれてるって言うんだ。助けてやってくれないかなあ」

 小坂さんの言う変な奴が、もやしメガネだったことは一度もない。大体、ガテン系や筋トレに凝ってる奴だ。しかも、解決には手間がかかる。話はすんなりとこぎれいに収まらないようにできている。

 おっさんの依頼は、頭を使うし、ときに血を見ることもある。


「マナブ、沢口さんから紹介してもらった格闘技の会長さんのこと、覚えてる? スパーリング相手を探してんだって。お前、行かね? うちらの最強はお前じゃん。ここでマックスの根性、見せとこーぜ」

 麻倉はやっぱりガキだ。おれは接待に徹する。怪我しないし、怪我させない。鼻血はセーフ。要は、ガキの依頼もおっさんの依頼と同じだ。頭を使うし、ときに鼻血を見ることもある。


「もうイヤ。撮影に行きたくない!」

 ゆみかからAVを引退したいと相談を受けたのは三ヵ月前だった。

 沢口先輩はキレた。おれはガキだから、ガキ寄りの立場でしか物事を考えられない。おれは平和的解決を目指した。頭を使った。血は見なかった。ガキだったゆみかは、おっさん社会の道理からすり抜けて、実家に戻った。彼女からは今もたまにハガキが届く。


「格闘技の会長さん、ゆみかちゃんがお気に入りだったんだよね。新しいコ、見つけてきてね」

 沢口先輩からの依頼。ガキではなく、おっさんの依頼。沢口先輩はおっさんの仲間入りを果たした。


「友人にフロッピーを届けてほしい」

 ガキからの依頼の最新版。しかし、どこかにおっさんの匂いがする。しかも、小坂さん系でなく、沢口先輩系の。単純なおっさんの話ではない。


 机の上に置いてある卓上ミラーを見る。ドナルドダックが、双眼鏡を覗いていた。世界中でもっとも稼いでいるアヒルは、おれの白いロングTシャツにプリントされている。ガキっぽいシャツを着ているおれは、いつだってガキ寄りに動こうと決めている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る