応援コメント

第11話 コレクション」への応援コメント

  • 緋雪様、こんばんは😊

    アハハ!
    お母様のコレクション(?)凄い⤴⤴
    って思ったけど、私の両親も似たようなものです。
    新しく買っても古いものを捨てないのでたまる一方!
    鎌、鍬、鋸、など数種類あります。
    農業用の道具は捨てるのも面倒なのでそのまま置いてあります(笑)
    どうしたものやらです。


    作者からの返信

    のこさん、すみません、返信忘れておりました💦
    コメントありがとうございます。 

    そうなんですか、のこさんのご両親もでしたか。
    物を捨てないので溜まる一方。これは自分自身にも言えますね(^_^;)
    娘は使わなくなったものはすぐ捨てる癖があるんですよ。だから、娘の家はとっても綺麗。
    うちもコレクションだらけでこまってるんですけどねえ。
    これ、捨てちゃっていいのかなあ💧

  • うちの母もいろんな人から服を貰っては、自分が着ないものだから、定期的に娘たちを集めて譲渡会を開きます(笑)
    それを口実に集まるのが楽しいんだろうな~と思うので、私も姉たちも、断りはしません。が、なんでこんなに!? と思うほど、多い!!
    ありがたく着させてもらうものもあるのですが、ほとんどが、「どこのパーティーに着て行くの?」という奇抜なもので、結構困りものです(^^;
    タッパーコレクションはこれ、私が予備軍かもなあ。親族からもらったタッパーを返し忘れたり、返さなくていいと言われたりで、溜まっていきます💦

    作者からの返信

    こよみさん、コメントありがとうございます。

    あはは♪こよみさんちもでしたか。
    うちは、母がブティック経営してるので、服には困ってなくて、合わないのがあるとあげてたんですよ。まさかコレクションになってたとは……(^_^;)
    「譲渡会」、面白いですね〜。確かに確かに!! それを口実に集まるのが楽しいっていうのもありますよね♡ しかし、パーティドレス? いや、勇気を出して着ましょう!
    昔、大学に表が光沢のある明るいモスグリーン、中が真っ赤のチャイニーズドレスみたいのを着ていって、流石に目立ちすぎた、緋雪より。

    お。タッパーコレクターがここにも!! 返して差し上げてください(笑)。

  • えーと、これうちの義母のことじゃないですよね?

    鎌コレクション、うちも負けません。
    草取りのとき土を削るように使うので、先が潰れたモノが大量にあります。

    手袋は軍手でなくてゴム手袋なんですが、敷地のあちこちに落ちています。

    服コレクションも、タッパーコレクションもきっと意味のあることなのでしょうが、嫁から見るとちょっとなぁ、ですよね。

    幸運グッズ、お義母様の枕元に一つどうでしょう?

    作者からの返信

    つむぎさん、コメントありがとうございます。

    義母様、似たようなコレクションをお持ちでしょうか?
     
    鎌コレクションは困りますねえ。
    切れないやつでも、そのへんに置いておく。どこに置いたかわからなくなって(怖)、また新しいのを買ってくる。キリがなかったですね。

    軍手は、うちもゴムのやつですよ。
    売るほどあります。

    あー、なるほど。義母様愛用の幸運グッズ、持っていってあげるのもいいかもですね。