第9話


「所で、ラクスの職業ジョブって何ですか?」


パーティーを組んで、改めてラクスの職業ジョブを聞く私。


いや、パーティータグで、彼女の所に【吟遊詩人バード】と表示されているのは分かるんだけど………………。


ちなみに、私の職業ジョブスキル表示は【戦士ファイター】。


「あれ? パーティータグに表示されていない?」


そう言いつつ、自分のパーティータグを見るラクス。


「いえ、表示はされているんですが。


その、なんと言うか……。」


言葉を詰まらせる私。


吟遊詩人バードは、吟遊詩人バードよ。」


そう言って、竪琴を奏でるラクス。


そして、私の方を指差す。


ラクスの指の先を見てみれば、私に向かって来ていたのだろう。


POP湧いたしたゾンビ2匹が動きを止めていた。


私は、動きを止めたゾンビ2匹を瞬殺すると、再びラクスの方に視線を戻す。


勿論、解体してルート[漁るするのは忘れない。


「今のは、スキルですか?」


私はラクスに訪ねてみる。


「そう。 吟遊詩人バードの固有スキル。平和ピース)よ。


効果は、見ての通り。


効果範囲内のMOBモンスターのターゲットロックを、強制解除させることが出来るの。」


ニコリと微笑みながら、ラクスが答える。


それって、メチャクチャ凄くない!?


★スキル:平和ピース

*効果範囲内の、全てのMOBモンスターのターゲットを強制解除できる。

*範囲内のMOBモンスター1匹でも平和ピースに成功すれば。

平和ピースのディレイタイムは1秒。全て掛からずに失敗すれば5秒に。

*消費MPは0。



「他にも、煽動アジテーションと言う、MOBモンスター同士を戦わせる事のできるスキルと。


魅了チャームと言って、パーティーメンバーにターゲットを移すことのできるスキルも有るわよ。」


★スキル:煽動アジテーション

MOBモンスター同士を争わせることが出来る。。

*成功した場合は、3秒のディレイ。

*失敗すれば10秒のディレイ。

*消費MP0。


★スキル:魅了チャーム

*パーティー内の指定メンバーに、MOBモンスターのターゲットを移す事ができる。

*成功、失敗ともに、ディレイタイムは5秒。

*消費MPは0。



「それ、ずるくないですか………………。」


ラクスの説明に、私は少し表情を顰めながら言う。


「でも、代わりと言ってはなんだけど。 戦闘スキルを、私は取っていないわよ。 と、言うか取れないわね。」


そう言って、竪琴を奏でるラクス。


どうやら、MOBモンスターが湧いたようだ。


私は後ろを振り返り、先程と同じように動きの止まっているゾンビ2匹を倒す。


「奥に行かない?」


どうやら、ラクスは物足りないらしい。


「うん。」


私も、ラクスの言葉に同意して、共用墓地の奥に向かって、ラクスと2人で歩みを勧めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る