トラック6:魔力コーティング(?)がつく指かきで両耳同時にすりゅすりゅ 【来店、指かき(外、中、左右同時)、耳さわさわ、オノマトペ、耳ふ~、ひざまくら】

(時間場所:21時くらい。雑居ビルの一室、怪しい模様のパーテンション、色ついた液体の入ったビン、暗幕で窓を覆っている)


(SE:鈴の音、来店を知らせる鈴)

(SE:ドアの音、雑居ビルなので鉄製)


(位置:正面、中距離)


(おどろいた声で)

わっ!? また来てくれた……。

不思議そうな顔をしないでよぉ。


(うっとりした声で)

だってぇ、あたしのお店の常連さんになってくれたの

『あなた』だけなので……。

い、いっひひひ……うれしい♡


(位置:正面、近く)


(照れ隠しするようにえらそうな声で)

さ、さぁて、今日はなにをされたいのぉ?

メニュー見る?

オプションについてページを増やしたんだぁ。


(やさしい声で)

……指かき? うん、やるよ。


(不思議に思った声で)

でもお客さんは耳かきが好きっぽいし、

指かきは興味ないかもって思ってたから、

ちょっと意外かも。


(いたずらな声で)

耳を気持ちよくしてもらえればなんでもいい……なんて、

そんなこと言っちゃっていいのぉ?

あたしの指かきは、

直接魔力を流し込まれるから、

思った以上に気持ちよくなっちゃうかもしれないよぉ?

余計に気になっちゃった?

ならさっそく、いつもの場所にご案内~。


(場所:雑居ビルの一室、パーテーションで仕切られている、シングルベッド、布団には魔法陣らしい模様、枕元に木箱が複数)


(位置:正面、近く)


(少しはしゃいだ声で)

しゅっしゅ……。

(SE:スプレーの音、消毒液)

これは聖水。

儀式の前に体とかを清めるヤツ。

信じるかはお客さん次第……。


(恐る恐るな声で)

儀式ってなにかわからない?

えっとつまり……儀式っていうのはこれからする指かきのことで、

この聖水はアルコール消毒液こと……です。

大切なお客さんの耳を痛めたり、

病気にさせちゃったりするのは怖いので、

「しっかりやってます」という説明です。


(5秒ほど息づかい。『お客さん』からお礼を言われる)


(うっとりした声で)

いっひひひ♡

当たり前のことをしてるんだけど、どういたしましてぇ。


(照れ隠しするようにえらそうな声で)

耳って意外とデリケートだからねぇ。

最近はイヤホンの使いすぎ、耳かきのしすぎ、

なんてひとが多いから、お客さんも気をつけてほしいなぁ。

なんか心当たりある?

うんうん、気をつけるようにしてねぇ。


(はしゃいだ声で)

そんなまじめな話は置いておいて、

あたしのおひざにいらっしゃ~い♡


(SE:髪、布がこすれる音。『あなた』が動く音)


(はしゃいだ声で)

さぁて、両耳同時にすりゅすりゅするから、

お客さんは仰向けで寝てもらって、

目にはタオルをふさぁ……。

いっひひひ♡ もしかしてお客さんは、

「あたしと見つめ合っちゃうかも」

なんて思ってましたぁ?

残念でしたぁ。

でもこれで指かきの気持ちよさに集中できるよぉ。


(おだやかな声で)

目をつむって、ゆったりと呼吸して、

りらっくす、りらっくす……。


(SE:指で耳を覆う、両耳、続ける)


(おだやかな声で)

両耳をぎゅって包むよ。

耳を温めるのは健康にいいからねぇ。

ぎゅ~。


(自分に言い聞かせるつぶやき)

本当は見つめ合うと恥ずかしいから、

タオルを乗せただけですけどね……。

リラックス効果は本当だから嘘はついてない……。


(SE止め:指で耳塞ぐのここまで)


(やさしい声で)

どうかなぁ?

口元にやけてるからよさそうだねぇ。

次は外側もみもみ……。


(SE:指で耳を触る。両耳、場所はセリフに合わせて、続ける)


(位置:右、至近)

(声:ささやき、有声、続ける)


(うっとりした声で)

お客さんの耳っていい形してる……。

造形があたしの好みかも。

耳の上の輪っかになってるところ

あたしの指と大きさぴったりな感じで、

触ってて気持ちいい。


(10秒ほど息づかい。『あなた』の耳の感触を楽しんでいる)


(うっとりした声で)

す~っと降りて耳たぶをぷにぷに……。

大きさも感触もかわいいですねぇ。

ぷるぷる、むにむに。

まるで魔力が蓄えられてるみたいで、

そそられちゃう……。


(10秒ほど息づかい。『あなた』の耳の感触を楽しんでいる)


(位置:左、至近)


(少しはしゃいだ声で)

一段下がって溝と耳の裏をすりすり。

軟骨こりこりでいいねぇ。くにくに……くにくに……。

なんだか、あたしが気持ちよく

遊んでるだけみたいになっちゃう。

でも、お客さんも気持ちよさそうだし、いいかな。


(10秒ほど息づかい。『お客さん』の耳の感触を楽しんでいる)


(おだやかな声で)

一段内側、耳穴の手前をすりゅすりゅ、すりゅすりゅ。

お客さんって左右で耳の形が違うんですねぇ。

ちょっと左耳がずれてる感じ。

変じゃないから安心してぇ。

人間はみんな、左右非対称らしいよ。

ぱっと見はそんなことなくて、

耳とか頭の形とかを意識して触ってみないと

わからない程度の違いだけどねぇ。

イヤホンをつけるとき、髪を切ってもらうとき、

マッサージしてもらうときに、

意識したり聞いてみたりするとおもしろいかも。


(声:ささやき、ここまで)

(位置:正面、至近)


(少しはしゃいだ声で)

魔法と関係があるかどうか……?

いっひひひ♡ お客さんは今回も、

いいところに気がついたねぇ。

ピアスやイヤリングをつけるときに

左右の高さとかがあってないと

魔力の流れがずれちゃうから気にするんだぁ。

今はつけてないけど、普段はリア充避け……

もとい魔除けのイヤリングをつけてるよ。


(おだやかな声で)

あとは余計な音が聞こえないように

ノイズキャンセラーのついたイヤホンをよくつけるよ。

音楽は聞いてないかな。

家で事務仕事するときとか、

耳かきの研究するのにASMRを聞いてる。

うん、おだやか~な音が好き。


(SE止め:指かきここまで)


(きょとんとした声で)

お客さんはなにを聞いてるの?

大音量で音楽? ジャンルは? てきとう?


(10秒ほど息づかい。浅い。『あなた』の話を聞いて、つらそうだと感じている)

(SE:指で耳を覆う、両耳、続ける)


(やさしい声で)

ぎゅー♡

お客さん、あたしの思ってる以上に疲れてる?

……だって、大音量で音楽聞いて

自分を元気づけてるんでしょう?

知っているかもしれないけど、

大きな音って疲れとかを

感じにくくする効果があるんだよ。

一種の自己暗示とか、強化魔法みたいな?


(5秒ほど息づかい。『あなた』の様子を見る)


(さらにやさしい声で)

そんなふうにしてつらいのをごまかしている気がしたの。

耳かきにハマっているのは

そういう理由があったりするのかなって

思っちゃったから。


(SE止め:指で耳塞ぐのここまで)


(5秒ほど息づかい。『あなた』の様子を見る)


(位置:正面、近く)


(申し訳ない声で)

あ、違ってたらごめんなさい。

好きで聞いてるだけなのに変な理由をつけたら、

すっごい失礼なのはわかりますので謝ります。

勝手にひとに感情移入して勝手に考えて、

困っているとわかるとおせっかいしちゃう。

魔法使いらしい変な女ですよね、あたし……。


(とてもやさしい声で)

またそんな泣きそうな声でお礼を言われても……。

でもお客さんの心に寄り添えてよかった。

もっとお客さんの耳と心が癒えるように、

あたしがやさしい魔法をかけてあげる……

耳の穴に、指をいれるよぉ。

ずずず……。


(SE:指かき、両耳、やさしく、続ける)

(5秒ほど息づかい。『あなた』の様子を見る)


(やさしい声で)

まずは指の音を聞いてね……。

これは科学も魔法もない時代からひとが出せる音、

つまり耳にやさしい自然の音ってこと。


(5秒ほど息づかい。『あなた』の様子を見る)


(やさしい声で、少し甘やかし)

リラックスしてるみたいだね。

家に帰ってきた子どもみたいな顔をしてる。

かわいい……♡

次はひとの作った文化の音だよ。

すりすり……くりくり……。

言葉、マッサージは文化だから

自然とひとつ離れるけど、

ひとの体だけでできること。

これも耳にやさしい音だと思う。

すりゅ、すりゅ、すりゅ、すりゅ……。

くっ、くっ、くっ、くっ……。


(5秒ほど息づかい。『あなた』の様子を見る)


(位置:右、至近)

(声:ささやき、有声、続ける)


(やさしい声で、照れあり)

次は魔法の呪文を聞かせてあげる。先日みたいな、

「ラカダキスガトコノタナア、イタシヤイヲトコノタナア」

{あなたのことを癒やしたい、あなたのことが好きだから}

なんてわかりづらい呪文は使わないけどね。

あ、今の呪文も解読しないで……。

解読したひとに、効果が跳ね返ってくると大変だから。

しゅ、しゅ、きゅ、きゅ……。


(5秒ほど息づかい。『あなた』の様子を見る)


(やさしい声で、少し甘やかし)

「いいこいいこ」みたいなやさしい日本語を使うよ。

『言霊』って概念があるように、

言葉だけでも呪文のように効果を与えたりすることがあるよね。


(気づかう声で)

イヤなことを言われると耳が痛く感じる、

陰口を聞くとテンションが下がるのは呪いの一種。

ヨーロッパのほうでは

「ひとを指差すだけで呪いをかけられる」

らしいから、ひとを呪うのはかんたんなんだ。


(SE止め:指かきここまで)

(位置:左、至近)

(声:ささやき、無声、続ける)


(やさしい声で、少し甘やかし)

でも呪うのがかんたんなら祝福もかんたんだよね?

そんな考え方のお手軽魔法だよ。

「いつもがんばっててえらいえらい」って言いながら、

耳の中をいいこいいこ。

魔力をぬりぬり……。そのあとに、


ふ~。(耳ふ~、やさしく)


(位置:右、至近)


(やさしい声で、少し甘やかし)

って祝福をあげてから、

「あたしに会いに来てくれてありがとう」

耳の中をよしよ~し、よしよ~し、

あたしの魔力をぺたぺた……。それからまた、


ふ~。(耳ふ~、やさしく)


(声:ささやき、ここまで)

(位置:正面、至近)


(愛情のこもった声で)

これで耳にやさしくできるといいなぁ。


(位置:正面、近く)


(5秒ほど息づかい。『あなた』のセリフを聞く)


(きょとんとした声で)

今日から大きな音で音楽聞くのをやめる?

耳かきの頻度も減らす?


(あわてた声で)

そ、そんないきなりゲッシュやギアスみたいなことを

言わなくてもいいのに……。

今までしていたことをいきなりやめるのは大変だよ。


(恐る恐るな声で)

でも、やりたいことを誰かに宣言すると

ちゃんとやるようになるらしいから、いいのかな?


(ため息交じりの声で、安心)

どっちにしても、

イライラが抜けていったならよかった……。


(きょとんとした声で)

はい、また来てほしい……です……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る