この世に大人なんかいない

メルトポップ

第1話この世に大人なんかいないんだよ

常々、僕は思うんだ。


子供と大人という扱いはあるけど大人なんか一人もいないんだって。


よく考えてほしい。


結局、君たちは大人になってもいじめはあるし、好き嫌いはある、子供の時にはまっ


ていたものにだって今だってはまっているだろ。心のも芯の部分では変わらない。


ただ歳を食ってくだけでやってることは今も意外と変わってない。


好奇心は旺盛なまま身体だけが成長しただけなんだと思う。


結局みんな周りや年下に馬鹿にされたくない、よく思われたい一心で自分を責任や


プライドでガチガチに固めてそれを大人だと語ってるだけなんだ。


別にそれが恥ずかしいなんて言いたわけじゃない。


僕が言いたいのはそうやって自分をガチガチに固めて社会にでて自分たちが社会の常


識のレベルを上げて自分を追い込んで鬱や精神疾患にかかって自分はダメだなんて考


える必要なんか一つもないんだよ。


どうせ自分も周囲のみんなも隠してるだけで子供だ。


自分を追い込む必要はない大人なんかこの世に一人もいないのだから。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この世に大人なんかいない メルトポップ @gachimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る