先日の件について真実を語ります


「はろはろ〜。美少女ちゃんですね」


《コメント欄》

・待ってた。この時を(倒置法)

・やっと謹慎が明けたか

・何で昨日投稿無かったのか小一時間ぐらい問い詰めたい

・昨日?あれ?体感三日ぐらいだったんだけど

・奇遇だな。俺も何故か三日ぐらい投稿無い気がしてた

・存在しない記憶で草

・インターネットドラッグかな

・確定事項で草


「え、何言ってんの?」


投稿してないのは昨日だけだよな?ま、集団幻覚でも見てるんだろ。インターネットではおかしくない。むしろ日常茶飯事だし、変なことを言う視聴者は取り敢えず置いとこう。


「まぁ、それは置いときましてね〜。と言っても近い話になるんですが、昨日休んだのはお盆のついでに実家に帰ったからです」


《コメント欄》

・お盆のついで?

・お盆はメインだろ

・添え物感覚で行くな

・相変わらず変だな

・変わっている子って言ってあげて……

・なんか他に用事があったん?


「ま、色々ありましてね〜。今は全部解決したので、心配御無用です!とまぁ、今日は実家の話をしましょう。まず、俺が実家に戻りたく無かった理由ですね。唯言うのもつまらないですし、此処はクイズにしてみますか。何故でしょう〜」


《コメント欄》

・嫌な事があったから?

・普通に考えればそうだよなぁ

・何でだろ……

・多分だけど分かったわ

・まじ?

・美少女ちゃんのwikiで独身って書いてあったから、年齢的に独身で実家で両親に言われる事って言ったらアレしかないだろ

・あーそう言う事か

・結婚しろとか良い人いないの?とかな。心配してくれるのは分かるけど勘弁してくれって感じだよな


コメント欄は経験者兼正解者がチラホラいた。たまに忘れそうになるけど、個人情報バレてるからwikiも作られてるんだな。後で見に行こう。変な尾鰭付いてないと良いけど。


「んじゃ〜そこまで!正解者と言うか経験者がいたせいで、簡単だったみたいですね〜。お察しの通り、結婚とかの話ですね。まぁ、でも今回はそんなに言われなかったんで、何でかな?って思ったんですけど。多分、この身体のせいだと思うんですよね」


見た目は、中学生……ギリ高校生ぐらいか?昔の妹のお下がりが着れてしまうぐらいには幼い。将来的には考えておいてねとは言われたけど。その後に言われた妹のアレは……。


「アレはいくら何でも冗談だよなぁ。ラノベじゃないんだから」


《コメント欄》

・ラノベの具現化がなんか言ってる

・本当だよ、オッサンが美少女になって配信者になるなんて何処のラノベだよ

・ノンフィクションなのが怖いんだよなぁ

・非日常な筈なのに、馴染んでる俺らの方が怖い

・成程。本当に恐ろしいのは人間だったと言うオチか


目がガチだった様な……いや、うーん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る