#4




ザーザー……ザーザー……。




「雨多いね。最近」



「ジメジメする」



「だっる」



「まあ、梅雨だし」



「傘、持ってきた?」



「ふーん」



「忘れたんだァ」



「へぇー……」




…………。



…………。







「帰るよ」



「なに?」



「そうだね。まだ雨降ってるね」



「で?」



「……は?」



「走って帰るっ、て? 」



「なんで?」



「いや、だから」



「なんで?」



「なんでそうなんの?」



「雨の中、走って帰んのダルいんだけだ」



「違うでしょ?」



「違うよね?」



「それで?」



「どうすんの?」



「はい」



「うん」



「ふーん」



「私の傘に入れて欲しい、と?」



「ふふっ」



「貸しひとつね」




…………。



…………。




「傘、持って」



「もっと寄って」



「それじゃ濡れるって」



「もっと寄って」



「狭っ」



「あー……」



「今日は真っ直ぐ帰る」



「どっか着くまでに濡れるでしょ」



「濡れたまんま居たくないし」



「私ん家まで」



「直帰で」




…………。



…………。




「到着」



「……ん?」



「傘貸して?」



「ヤッだけど?」



「傘は貸さない」



「家ん中、上がって」



「なに?」



「大丈夫。どうせ両親は帰ってこないから」



「……濡れるから早くしてくれる?」




ガチャ。



バタンッ。




「はぁ……靴、中までびちゃびちゃ」



「だっる」



「アンタはサッサと服脱いで」



「シャワー貸してあげるから」



「その間に服は乾かしとく」



「いいよ。アンタが先で」



「アンタの方が濡れてるでしょ」



「私はそんな濡れてないから」



「アンタが気を利かせた事ぐらい分かるから」



「浴室はそっち」



「ほら行って」



「…………着替え?」



「………………………………」



「私の服は……流石に無理か……」



「服乾くまでタオルでも巻いといて」



「私は気にしないから」



「それでいいね?」



「ね?」



「ほらシャワー行け」




…………。



シャーーーー…………。




「ここタオル置いとくから」



「…………」



「アイツが着てた制服……」



「……………………」



「……………………(くんくん)」



「私の……好きな匂い……」



「それにちょっとアイツの匂いが混じって……」



「…………」



「いや……きっしょ……」



「はぁ……なにやってんの、私」




ハラリッ……。




「あっ……」



「アイツの……下着……」



「へ、へぇー……」



「男物って、こんななんだ……」



「……………………」



「……いやいやいやいや」



「汚いから……」




ガチャ!




「………………………………いや」



「アンタさぁ……」



「シャワー浴びんの早すぎない?」



「……待たせたら悪いから、って?」



「ちゃんと身体洗った?」



「もう1回。ちゃんと洗ってきて」



「いいから」



「回れ右」




ガチャン。




「あああっーーー………………」



「バッチリ見ちゃったじゃん……」



「男の人の初めて見た……」



「あんななんだ……」



「うわぁ……」



「夢に出そう……」











「ふぅ……。サッパリした」



「…………ぷっ」



「くくくっ……」



「すっごい変な顔してるね」



「どう?クラスメイトの家でタオル一枚だけで放置された気分は?」



「残念だけど服はまだ乾いてないから」



「……下着?ああー……アレは洗濯しちゃったから。多分1番乾くの時間かかる」



「心細い?くっ……!でしょうね……!」



「諦めて我慢しなよ」



「それとも……私の、履く?」



「…………うわっ」



「それはちょっと引く」



「変態」



「まあ。いいや」



「私の部屋行くよ」



「リビングに居るよりはいいでしょ」



「別に私は気にしないから」



「ほら。立って」




ハラリッ……。




「あッ…………」



「………………………………」



「アンタさぁ…………」



「……見せつける趣味でもあんの?」



「露出狂」



「さっさと隠して」



「やっぱり私の履いとく?」




…………。




「これ。タオルケット。これに包まれとけば全身隠せるでしょ」



「……ん?シャワー浴びたばっかりなんだから汚く無いでしょ?」



「それともなに?ちゃんと身体洗ってないの?」



「じゃあ。いいよ」



「なんで床?こっち来てソファーに座って」



「はい。ドライヤー」



「まだ髪、乾いてないから。乾かして」



「自分でやんの面倒くさい」



「やって」




ブォォォォーーー…………。




「んーー…………」



「人にやってもらうの案外悪くないかも」



「楽でいい」



「乾いたら梳かして」



「よろしく」




…………。




「あー……。そうね。物はあんま無いね」



「スマホがアレば何でも出来るし」



「前までは物が捨てられなくて溜め込んで。部屋の中もゴチャゴチャしてた」



「でも。結局、使わないなってのに気がついてから、余計な物は捨てるようにした」



「そうしたらスッキリした」



「それからは余計な物は買わないし、持たないし、残しておかないようにしてる」



「余計な物はあるだけで身動きが制限される」



「ダルいし、シンドい」



「だからもう、この部屋にあるのは本当に必要な物だけ」



「必要ないモノはこの部屋に居れないから」



「もういいよ」



「サンキュー」



「悪くなかったよ」



「まだ服乾いてないから。大人しく待ってなって」



「急ぐことなんて無いでしょ」



「ここで、ゆっくりしていきなよ」












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る