六 残り香

 その後、夜が明けるとDr.アベの言っていた通り化け物は動かぬ廃棄物へと戻り、あれほどの被害があったにも関わらず、「天然ガスの噴出による集団幻覚」ということですべてが片付けられた。


 テレビも新聞も動画サイトも、果てはSNSまでが集団幻覚で押し通し、実際に経験した地元民の声はフェイクニュースとして黙殺された。


 いつもは都市伝説を頭から信じ、陰謀論を説くような人々までが、なぜだか今回は皆黙っていることにそこ知れぬ闇を感じる……。


 しかし、こうして真実は闇へと葬られ、事件はこれで収束するかに思われたのだが、まだすべてが終わったわけではなかった……。


 Dr.アベの予想に反してTKGガスはすべてが霧散せず、山中の窪地にガス溜まりを作っていたのである。


 しかも、最悪な場所に……。


「──フゥ…これで全部だな……」


 数日後、壊れた冷蔵庫などの電化製品をトラックに積んで来た違法業者が、ガス溜まりのできた山中の窪地へとそのゴミを捨ててゆく……以前よりこの山は不法投棄場所に使われていたのだが、林道のすぐ下にあるこの窪地もまた、まさにかっこうのゴミ捨て場だったのだ。


「さ、誰かに見られないうちに早く帰るぞ? ……おい! どうした? あれ? あいつ、どこ行ったんだ?」


 二人で来ていたその違法業者は、相方の姿が見えないのに気づくと辺りをキョロキョロと見回す。


「おかしいな? もしかして下へ転げ落ちたんじゃないだろうな?」


 それでも見えないので心配なり、林道から窪地を見下ろして見たのだが……。


「な、なんだ!? ひいっ…」


 そこには牙の生えた冷蔵庫の化け物がドアの口を開いており、長い舌を触手のようにして彼へ絡めると、彼の同僚と同じように一瞬にして飲み込んだ。


(ツクモガミン 了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ツクモガミン 平中なごん @HiranakaNagon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画