第2話:茲音(ここね)

歳は未成年、もしくは20くらいか。

俺はその子を一目見てめちゃ自分のタイプだと思った。

でも会ったこともないし知らない女の子。


だけど、それはたしかに間違いなく俺のタイプだったんだ。


「え?何かのサプライズ?・・・それとも勧誘?営業ですか?」


狐につままれたってのはこのこと。


「こちら福山 幸太ふくやま こうた」さんのお宅で間違いございませんか?」


「はあ、俺が福山 幸太ですけど・・・朝からなんでしょう?・・・」

「ちょっとドキドキするんですけど・・・」


「私、アンドロイド・ガイノイドを扱っておりますショップ「ベルヌ工房」

と言うショップから参りました「韮澤 真弓にらさわ まゆみ」と申します。


そう言って韮澤と名乗った女性は俺に名刺を渡した。

ベルヌ工房なら、ガイノイドを見に何度か足を運んだことがある。


「はあ、韮澤さん?・・・どうも〜」


私の後ろにいるのが、我が社が取り扱っているガイノイドです」

紹介された子は玄関先で俺にペコッとお辞儀した。


「はあ・・・ガイノイドは分かりますけど・・・」

「で、その韮澤さんが俺にどんな用でしょう?」


「福山さん、私どものベルヌ工房のガイノイドご購入なさいましたね」


「は?ご購入????・・・知りませんけど・・・」


「たしかに契約済みになってらっしゃいますけど・・・」


「あ、ごめんなさい・・・ずっと玄関でしたね」

「上がって、上がって・・・なんだか普通の話じゃないみたいですから

上で話しましょう」


「じゃ〜、ちょっとお邪魔します」


ガイノイドの子は韮澤さんの後ろを金魚のウンコみたいについてきた。


「契約ってさ・・・知らないですよまじで・・・身に覚えないですけど」


「間違いなくこの子を、ご購入なさってますよ・・・」


そう言って韮澤さんはガイノイドの子を指差した。


「いやいやまじで覚えないですから、購入なんかなさいませんでしたと思い

ますけど・・・」


「福山さん、直接お店へのご訪問ではなくネットでご注文、ご購入なさってます」

「購入理由には彼女が欲しいからって書いてらっしゃいますし、この子の顔も名前も

福山様がお決めになってます・・・」

「ちなみに福山様がお決めになったこの子の名前は「茲音ここね」と言う名前になって

ますが・・・」


「まじで?」

「正直言ってめっちゃ彼女欲しいって思ってましたから、たぶんですけど、昨夜、

俺めちゃ酔っ払ってたから無意識にお宅の店のサイトに行ってポチってやっちゃったんじゃないでしょうか?」


つづく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る