だるまさんがころんだ

紫閻-sien-

"だ~るまさんが こ~ろんだ"

帰り道 駅に向かう途中 不意に聞こえた子供の声


気にせず歩いていると 足が痛み始める


「お兄ちゃん 動いちゃダメだよ 次は動かないでよ」


" だ~るまさんが こ~ろんだ "


怖くて立ち止まるが そこは横断歩道の真ん中


(早くしないと そろそろ信号が・・・)


「お兄ちゃん まだ動いちゃダメだよ」


(そんなこと言われても・・・)


信号が点滅を始める


(もうダメだ)


このままでは車に轢かれる 引き返そうと思い

無理に体を動かそうとしたその時


「動かないでって言ったでしょ お兄ちゃん ルールは守って」


何者かに両足をすくわれ 体は宙に浮き 地面に強く叩きつけられる


そのまま動けなくなってしまう男


信号は赤に変わり 車が男に迫ってくる

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だるまさんがころんだ 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ