第7話 そんなの聞いてない!

 そしてその後、葉桐さんは一度も迷うそぶりを見せずに学園長室に到着。

 うう、いろいろ確認したいけど……今は違う、話の方が優先……! 


 えいっと気合を入れなおして扉を見上げる、けど……。


 あのう、なんか大きくないですか……??

 今からここに入るんだよね? 無理——っ!


 しかしそんなわたしを無視して、葉桐さんがコンコンと大きなドアをノックした。

 奥からは「入ってください」と声がかかって、葉桐さんにうながされるままわたしは中に入った。


 うわああっ。


 中の装飾はすごく豪華。

 白が基調のデザインで、すっごくおしゃれ!

 壁に飾ってある絵画とかも高級感がにじみ出ている……!


「朝比奈さん、何度もすまないね。時間がないから少し手短に話すんだけど、まずはそこのソファに座って、さぁさぁ」

「あっ、ありがとうございます……わっ、すごいフカフカっ」

「アハハ、気に入ってもらえたようで何よりだ。では、本題なんだが……」


 ゴクリ。

 こんなところに呼ばれるなんて、相当な何かが――。


「実は、生徒会に入るにあたって寮が変更となる」

「寮が……変更になる⁉」

「そうなんだ。入学式でも話したが、生徒会特待生の特別寮は、『星乃館』の最上階。君も、生徒会に入ることになったら、寮がそっちに移動になる」


 入ることになったら、ってわたし、もう入るって言っちゃったから……。

 でも、寮も変更になるなんて聞いてない……!


 ……かといって、今の寮に思い入れがあるわけじゃないけど……。

 昨日、荷物を整理したばっかりの部屋。

 キッチンはまだ使っていないし、冷蔵庫なんて何も入れていない。


「あの、一般の寮と特別寮は何か違うところが?」

「まぁ、違いがなきゃおかしいんだけどね。大きな違いと言えば、広さが大きくなるかな。1.5倍くらい大きくなる。あとは、家具とかが特別版になるかな?」

「1.5倍!? それに特別版……っ」


「いいでしょ?」と笑う学園長さんにわたしはうなずく。

 生徒会、きっと大変だけど絶対いいじゃん!

 友達とは寮が離れちゃうけ、ど……。


 んんっ!?


「あの、生徒会メンバーって確かわたし以外全員男子……」

「そうだね」

「デスヨネ―……」

「さすがに嫌だと思うから、いちばんはじっこの部屋を提供するよ」


 いちばん端……。っていうことはまぁ左右から挟まれるよりもいいのかな?

 学園長さん……ここはしっかり分けてよ……。


「で、どうかな? 本題はこのことだったんだけど」

「どうって……。そこしかないのなら、そこで大丈夫です」

「そう言ってくれてありがたいよ。じゃあ、今日か明日のうちに荷物移動できる?」

「今日か明日ですか……⁉」


 帰ってからってことだよね……。

 でも、生徒会のみんなにもあいさつした方がいいだろうし……。早めの方がいいよね。


「分かりました」

「よし、じゃあよろしく。時間取ってすまないね。じゃあ」

「は、はいっ!」


 ばたり、と大きなドアを閉めてふうっとためていた息をついた。

 緊張したけど……それよりも寮の話の方がびっくりだったなぁ。


 でも、最上階ってことはきっと景色もきれいだろうし……。


 よしっ、まずは荷物をまとめよう!

 日にちが経っていないから、とくにたくさんあるってわけじゃないし。


 すぐに終わらせて、しっかり挨拶しよう!


 改めて気合を入れ、わたしはクラスの方に戻ったのだった。

 このときは迷わず無事に教室に帰ることができた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月20日 18:02 毎日 18:02

学園イチのイケメンくんに甘く溺愛されてます⁉ ほしレモン @hoshi_lemon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画