その5

──異世界2日目 その3──


 スキルコピー連打の後、魔力不足でフラフラになり……魔力回復薬を頂いて連打した……で、途中でレベルアップを果たし、魔力も回復したらしく……結局スキルの上限が分からない儘にイリスさんのスキルを全部し終えたっていうね……


「うっそでしょ……」


 呆れるのは分かる。分かるので睨まないで欲しい……


 ちなみにコピーした一覧が以下略だ。尚、女性じゃないと発動できない女性限定スキルというのもあり、そちらに関してはコピー出来なかった模様……まぁ使えないから要らねーけど。



◎技能:「スキルコピー」

    「魔力消費減少(小)パッシブスキル」

    「魔力回復(小)パッシブスキル」

    「魔力上昇(小)パッシブスキル」

    「テイマースキル」

    「御者スキル」

    「馬術スキル」

    「脚力上昇(小)パッシブスキル」

    「精神集中スキル」

    「弓術スキル」

    「料理上昇(小)パッシブスキル」

    「敏捷上昇(小)パッシブスキル」

    「視力上昇(小)パッシブスキル」

    「生活魔法スキル」

    「筋力上昇(小)パッシブスキル」

    「器用上昇(小)パッシブスキル」

    「体力上昇(小)パッシブスキル」



「ムッチャ多いけど……」


「こんな村には争いごとは有っても小競り合いケンカくらいだし、そもそも村の皆は留守が多いからねぇ……生活で必須スキルと、せいぜい狩りに必要なスキルくらいしか伸びてないよ?」


 ナルホドと思いつつ、30個中……16しか男に使えるスキルが無かったんだなと考えてると、


※失敗した……ではなく、使えないスキルなのでとコピーそのものは成功したらしいが非表示にされてしまった(苦笑)


〈スキルの統合が可能です。統合しますか?〉


 と、透明感のあるシステム音声らしき声が脳裏に響いてきた……いや、スキルを行使する度に聞こえてたんだけどね?


(え……どれとどれを?)


 頭の中だけで訊くと、


〈以下のスキルを統合し、肉体フィジカル強化(小)パッシブスキルに〉


「体力上昇(小)パッシブスキル」

「筋力上昇(小)パッシブスキル」

「器用上昇(小)パッシブスキル」

「敏捷上昇(小)パッシブスキル」

「視力上昇(小)パッシブスキル」

「脚力上昇(小)パッシブスキル」


〈以下のスキルを統合し、精神サイコロジカル強化(小)パッシブスキルに〉


「魔力消費減少(小)パッシブスキル」

「魔力回復(小)パッシブスキル」

「魔力上昇(小)パッシブスキル」



〈統合されます。尚、レベルは通常最大値の10に設定されます〉


(通常最大値?)


〈この世界のスキルは通常最大値が10となっています。限界突破すれば人種であれば30まで上げる事かが可能です〉


(は? やっぱ人間以外も居るんだ……この世界)


 もっと訊こうとしたが、ダンマリになっていたシギに我慢が出来なくなっていたイリスさんの両手打ちでほっぺを張り飛ばされたので、次の機会と相成ったのだった……(苦笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る