第27話 ヴェンダリオン

 辛うじて、意識があるが、倒れてしまう。ずっと痛い。痛い。


 だが、ほんのちょっとずつ、痛みがやわらいでいくのも、伝わってくる。ツァーネルさんの能力だろう。


 今は、きっと、リリィが戦ってくれている。これ以上お兄に手を出さないで、という叫びも聞こえる。アネットの心配そうな声も聞こえる。


 しかし、このまま治って、どうすればいい? どうやったら、ヴェンダリオンに勝てるというのだろう。本気で技の応酬をして、この様だぞ。


 どうにか、ヴェンダリオンの方を見る。光をオーラのように纏ったまま、暗鬼と戦っていた。


 --待てよ?


 治されながら、考える。肉弾戦も遅れをとらず、不意をつくこともできる戦い方を。


 怪我が完全に治ったとき、ある程度の心は決まった。


「ありがとう、ツァーネルさん。もう大丈夫」


「でも、ベル様。まだ戦えるのですか?」


「やってやるさ。それに、闇もまだある」


「あれだけ使ったのに、ですか?」


「これだよ」


 アネットの不安そうな声に明るく答えながら、息をついてから、ブラックボックスを取り出す。


凝暗ぎょうあん


 それを、指先で砕く。すると、ぶわっと闇が放出されて、俺の中に吸収されていった。


「今のは--」


「俺が1日を通して放出できるほどの量の闇を、固めてブラックボックスにしていたんだ。これで、全快だよ」


 そして、ヴェンダリオンの方を向く。


「行くぞ! ヴェンダリオン!」


「おお? なんだ、威勢が良くなったな!」


「お兄!? 無理しないで!」


「お前もだぞ、リリィ。俺はまだやれる」


 呼吸を整え、手が思い通りに動くことを確認してから、技を使う。


暗着あんちゃく


 闇を纏う。相手が光をオーラのように纏うように、俺も、闇で自分を包み込む。


「お兄、それ--」


「闇には元々、削る能力があるけど、よく考えれば技そのものにはちゃんと威力があるだろ? つまり、闇にはパワーもあるってことだ。光と同じように、吸血鬼である俺たちが纏えば、パワーアップできるはずだ」


「ハハハッ、なるほどな。これからが本番って訳だ」


 ヴェンダリオンは、すっかりこっちに興味を惹かれたようだ。暗鬼との戦いを止め、こっちを見る。リリィも、一旦退いて機を伺おうと、暗鬼を退かせて目を光らせ始めた。


「なら、行かせて貰うぜ! 楽しませてくれよ!」


 向かってくる。それを見て、まずは仕込みをする。


黒爆こくばく


 黒爆を起こすための球を、一気に9つ作る。


凝暗ぎょうあん


 そして、それぞれを固めてブラックボックスにして、ヴェンダリオンの方へばらまくように投げる。

 

「ぬ!」


 そして、起爆。一気に複数の黒爆が、ヴェンダリオンを襲う。


 だが、まだまだ削りきれていないようだ。そうだろうとは思っていたが、今のを受けてもなお、殴りかかってきた。


 俺も、それに答える。今度は、拳と拳をぶつけあって殴り合う。俺の考えは当たっていたようで、やはり、闇を纏えば吸血鬼ならパワーアップはできる! 殴り合いで、簡単に負けていない!


 流石のヴェンダリオンも、キリがないと感じたのか、一旦離れて、サイコキネシスを使い出した。床を正方形に切り取った物を4つ用意し、俺を押しつぶそうと放ってくる。


 だが、今の俺は、能力でも闇でも、心体能力を上げてある。だから、向かってくる物体をそれぞれぶん殴った。案の定、それらは砕け散ってしまい、ヴェンダリオンの思い通りにはならなかった。


 そこからは、再び殴り合いだ。殴り合っている間も、優勢と劣勢が未だに入れ替わる。化け物か、と毒づきたくなる。


黒剰砲こくじょうほう!」


「!」


「何!?」


 どこから切り崩したものか、そう悩みながら殴り合っていたら、予想外の援護がきた。リリィが、黒剰砲を使ったのだ。


 そう来るとは、俺もヴェンダリオンも思わなかったので、ヴェンダリオンは、体を覆うほどの闇の光線をまともに体中で受けることになった。


「ぐおお!」


 これは効いたはずだ。俺も、このチャンスに乗っかる。


黒剰砲こくじょうほう!」


「こ、光撃こうげき!」

 

 流石に、と言うべきか、今度は対応してきた。再び、光線同士がぶつかり合う。


「光線同士のぶつかり合いなら、まだ俺の方が有利だ!」


「それはどうかな」


「何だと?」


「足元を見てみろ」


 ヴェンダリオンが足元を見てみる。すると、そこにはブラックボックスがあった。そう、さっき凝暗で固めた黒爆のブラックボックスだ。全てを爆発させた訳じゃあなかったんだよ!


「しまっ--」


黒爆こくばく!」


 ヴェンダリオンの足元で、闇が爆ぜる。黒爆による風圧によって足場が崩れ、ダメージも入り、光撃の威力が緩んだ。同時に、黒剰砲が競り勝ち、黒剰砲がまともに当たる。当たると同時に、風圧に似たような圧で押し続け、ヴェンダリオンの体力を更に大幅に削る。黒剰砲が止んだとき、ヴェンダリオンは息を整えた。


「まだだ! まだ終わって--!」


「いや、終わらせる」


 相手からすれば、一瞬の出来事だったのかもしれない。黒剰砲が当たったときから、距離を詰めていたのだ。闇で周囲が見えなかったであろうヴェンダリオンは、足元で拳を構えている俺の方を見るのに時間がかかった。


黒剰拳こくじょうけん!」


 そして、本気でぶん殴った。能力を乗せ、闇の力を乗せ、思いきり。

 これにより、ヴェンダリオンは盛大に吹っ飛んだ。もう、踏ん張る力も残っていないようだった。今までの威勢が情けなくなるほど、あっけなく、力なく、地面に落ちていった。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る