応援コメント

第29話 間男、全てを失う」への応援コメント

  • 誇りも居場所も何もかも無くなったな

    俺様口調も何もないただの平凡な男になったな まぁまだ根本は治ってないかもだが

    作者からの返信

    文字通り、全てを失いましたね。
    赤木先輩も過去の栄光に浸り続けるのか、或いは……。

  • なんか最後にいい話っぽくなってるけど弱ったクズが自分に酔ってる風にしか見えない

    作者からの返信

    作者的にも、あそこで泣くとは想定外でした!

  • 自分がどの程度の人間なのか理解できたかな?
    誰にでも失敗はあるし、何がいけなかったのか気付く機会になるかな?
    これで反省して立ち直れれば、本当にいい男になれるかもね。
    ただ、寝取った彼女達の彼氏にはそれぞれ謝罪は必要だけどね。

    作者からの返信

    宗太を含めて、謝罪は必要ですね!
    赤木先輩がこれからどう取り戻していくのか、或いは堕落するのか……。

  • 自分の底意から目を逸らして裏切る人間は、平気で周囲の人間を裏切るんだよ。
    浄化されろ。

    作者からの返信

    浄化して欲しいですね。まだ若いし……。

  • 努力する事をカッコ悪いって思考、ただ楽にチヤホヤされたいだけの奴なんだなぁ。
    なまじ才能があっただけに、才能に胡坐をかいて天狗になってただけの小者感がすさまじい。
    「意外とサッカーがすきだったんだ」と最後に思ったってのは、心を入れ替えて再起するのか、それともその燻ぶりを抱えつつ堕落していくのか? そのままフェードアウトしてしまうのか?

    作者からの返信

    赤木先輩には個人的に頑張ってほしいとは思ってます!
    今後どうするかは迷いどころです!

  • 初心に還ったなら、ワンチャン立ち直りもありですが、ここまで他人に迷惑かけた奴のイメージは『俺、昔ヤンチャしてました』とか言って平然と嗤っている奴なので、このまま悲嘆にくれてフェードアウトしてくれるといいな、と思っています。
    寝取った数だけ、棄てた女の数だけ、こいつは他人の人生を嘲笑いながら踏みにじって来たのですから…………せめてその分だけでも絶望を味わって欲しい。

    作者からの返信

    本当の意味で更生するならアリって感じですかね……。
    この辺の匙加減は本当に難しいですね!

  • やっぱり膝前十字靭帯断裂か、リハビリからも逃げ、彼女からも逃げ、サッカーからも逃げたお前には何も残らない……!ざまぁ(笑)

    作者からの返信

    赤木先輩、強く生きて!

  • 膝前十字靭帯断裂は一度でも起きると繰り返しますからね………。かつてブラジルのロナウドも、その怪我から復活しましたが以前のようなドリブルやスピードが無くなってしまって、プレースタイルを変える事になりました😥

    作者からの返信

    ロナルドもそうなんですね!(昔の選手なので知らなかったです)
    やっぱり、以前のキレは戻らなかった感じなのかな……。

  • こういう作品の悪役はただ◯犯罪者ってだけで
    未遂からのフェードアウトが多いが

    元々のバックがスポーツをやってると変わりはするんだなーと

    本当に反省させるべきは浮気異性ではあるから
    クズ男に関しては物語が破局舐め合い恋愛じゃない限り浄化ENDでもいいんだよな

    作者からの返信

    間男、更生ルートも全然ありだとは思ってます!
    一方で千春はどうするのか、大まかな内容は決まってますが悩みどころですね。

  • 赤木、完了!後はクソ彼女の番だね

    作者からの返信

    元カノは最後のほうに見せ場がありますよ~!(^^)!


  • 編集済

    いやぁ、そこは頭下げて「ナマ言ってすみませんでした!!!!やっぱりもう一度やらせてください!!!!」て言えば「まだ」なんとかなるだろ……ガキの早とちりって傍から見てる分にはバカにしか映らないけど大人はそこまで非情じゃない。晩咲の天才なんて幾らでもいるんだから今から努力すりゃいいジャマイカ。

    根性見せろや間男さんよぉぉぉ!? などと一応応援してみる。
    絶望も悪くないけど更生も一つのルートよ……

    作者からの返信

    実は最初のプロットでは更生ルートを想定してたんですよね。
    ただ、書いてる反応的にざまぁ見たいのかなぁって感じている現状……。
    いっそのこと2ルート書くのもありかなって思ってます(笑)


  • 編集済

    赤木は千春とも関係を終わらせただけでなく、サッカー選手、複数の女性との関係終了など全てを失いましたね・・・・😵

    もはや、赤木には『居場所』が無くなったな・・・・😰

    しかも、最後の赤木は純粋にサッカーが好きだった頃を思い出し泣いていましたが、今の赤木は心底『後悔』していますね・・・・😓

    もう赤木の出番が無ければ、屑だった赤木としては珍しい赤木の幕引きですね・・・・🤔

    そして千春だけど、彼女は宗太と寄りを戻すことを考えていますが、その身勝手かつ浅はかな行動が学校や家庭での千春の『居場所』を完全に失いますね・・・・🤨

    千春の場合、最後に『自分が悪い』という自覚が分かるのでしょうか・・・・❔😓

    作者さんが仰っていた、もうすぐ終盤というのが物語全体の終盤ならば、益々、注目ですね・・・・🤔

    今後が楽しみです🎶😆👏

    作者からの返信

    赤木先輩については今後どうなったか書こうとは思うんですけど、展開に困っているんですよねぇ。読者さん的にもう禊は済んだのか、もっとざまぁが見たいのか分からない(>_<) 千春はまだ見せ場がありますよ~!(^^)!


  • 編集済

    世界のトッププレイヤーは皆努力をしている、どんな些細な技術でも自分の力にするために。(あのクリロナもマンU時代に対戦した中村俊のFKを真似て練習していたという話も)努力を惜しんだ結果全てを失った赤木先輩、真摯に生きる様にならなければ灰色の人生で終わりそうですね。

    作者からの返信

    クリロナはストイックですね、本当に( ̄▽ ̄)
    赤木先輩もポテンシャルはあると思うんですけどね。色々と勿体ない。