第15話

 あのクソ王子何してくれてんの!?


 結局まともに会話することも無く死んでるんだけど!


 折角の美少女とのランデブーの余韻がパーだよ!




 んで、これはどういう状況だ?


 とりあえず、サロメは待つ事はできるらしいから、他の奴に話を聞こう。


 サロメは会話になりそうにないから!




「ガラテアさんガラテアさん、これ何があったの?」


「……それが、あの変な男の魅了は防いだんだけれど、願望開花っていう祝福属性の攻撃は受けちゃったみたい。自分の願望を叶えるまで止まらなくなってる。アフロディーテ様ならともかく、私には解除できない。サロメさんに聞いたら、あの人の望みは主様を斬首することだって。意味はわからないけど、それをすると家族になれるんだって。つまり、主様が選べる選択肢は2つ。サロメさんに首をちょんぱされるか、サロメさんをちょんぱするか。今すぐ決めて。」




 思ってたよりヘビーだった。


 ヘビーすぎだろ!


 これが美少女におっぱいを押し付けさせた報いだというのか!?




 そう言われてみると、確かに俺なんかがそんな事したら、バランスを取るには首くらい斬り落とすので丁度かもしれない。


 認めたくはないが。




 でもなぁ!流石に斬首はいやだなぁ!痛そうだしなぁ!


 ギロチンなんかは、可能な限り人道的に死刑を行うために作られたって言うのは聞いたけど、死ぬ時点で嫌なんだよなぁ。




 ん?いや待て。


 冷静に考えると、別にサロメは俺を殺したいわけじゃないんだよな?


 あくまで斬首して、自分の家族と同じ状態にしたいだけってことなんだよな?


 色んな要素が入り混じってしまってるってことは、クソ王子のスキルで訳が分からない状態って事なんだろうし、判断力も落ちてるんだろう。




 つまりは……だ。俺、死ななくてもサロメを助けられるんじゃね?


 首さえ撥ねられればいいんだろ?


 いや、そんな軽い感じでしてほしくないけどもさ。


 それさえサロメに見せる事ができれば、サロメの望みは叶ったことになって、あの状態も解除される気がする。




 となると、いかに斬首されたうえで、俺が死なないようにするかさえ考えればいいんだ。


 ね?簡単でしょう?




 簡単じゃねぇよ!


 神人形師ってジョブをフル活用していく必要があるな!死にたくないからな!




 今俺が使えるスキルは6つ。


 人形生成、人形操作、人形強化、神粘土、魂付与、遠隔操作だ。


 ただ、遠隔操作はまだ実験してないし、今回はそこまで離れるわけでもないから使う必要ない気がするな。


 首だけで何十m飛ばされたらわからんが。


 魂付与もダメだ。俺はダロス君みたいに、魂が消えても体が生きてればいいなんて思えない。


 まだ童貞だって捨ててないんだぞ!




 というわけで、人形生成、人形操作、人形強化、神粘土だけで首ちょんぱ状態から生き残る必要がある。




 正直、最初から考えてたスキル使用方法で、一つだけ今回助かる方法がある。


 もっとも、材料と技量の問題でクリアできなそうだったからやらなかったんだけど、神粘土ってものが生み出せるようになった今、なんとか実現できるんじゃないかと期待する。


 他に案も浮かばねーんだわ!後ろからすごい期待のこもった視線が来てるんだもん!


 どんだけ首チョンぱしたいんだよサロメよ!?




 そんなに、俺と家族になりたいのか?




「ガラテア、命令するぞ。……あ、俺の命令って絶対順守扱いにできるの?」


「……うん。魂のデザインには入ってないけど、主様が守れって言うなら守るよ。」


「じゃあ絶対守れ。これから俺は、サロメに首を斬られる。でも、絶対死なないから見守ってろ。途中で他の誰かが戻ってきても邪魔をさせるな。ナナセなんか特にだ。もう一度言うけど、俺は死なない。それを信じろ。」


「……わかった。主様を信じる。サロメを助けてあげて。」


「あいよ。」




 あああああああああああ!


 今日は、イレーヌちゃんにもカッコつけて見せたからなあああああああ!


 バランスとるために、サロメ相手にもカッコつけるしかないよなああああああああああ!




 よし、やるか。


 まず、人形生成を使う。


 対象は俺自身。つまり自分を人形にする。


 自分の体が人形判定にできるのかどうか自信はなかったけれど、ホイップクリームで生きられるくらいしか違いの無いナナセたちでも人形扱いなんだから大丈夫だろ。




 重要なのは、頭と首から下を別々に人形化すること。


 そうしないと、サロメが気持ちよく首を斬れないかもしれない。


 それに、斬った状態で正常に動作できなくなるかもしれない。


 だから、別々に人形化する必要がある。


 できるかなぁ……、できなかったらその時点で終わりだけどなぁ……。




 恐る恐る試してみると、割とあっさり成功した。


 今俺の首から上と、首から下は別々の人形だ。


 どういう理屈なのかは知らん。




 3号を人形操作で動かしながら自分は吐いてたのと同じように、特に違和感もなく頭と胴体を操作できている。


 強いて言えば、体を動かすのに人形操作が必須だって事が不思議な気分ではある。


 3号を操っているのと同じような感覚が常にある。




 次に、人形強化をそれぞれのパーツに行う。


 これはどこまで効果があるかわからないけれど、サロメの攻撃が変な所に入った時の対策だな。


 あと、強化というのが酸素飽和度なんかにも影響があるなら、俺が頭だけで生きられる時間を増やせるかもしれない。




 最後に、神粘土で延命装置を作る!


 頭の方には簡易的な人工心肺を。


 胴体には、脳からの信号が無くなっても内臓を動かせるように神経伝達を操作する装置を。


 体を動かすのは人形操作で問題ないけど、流石に内臓動かすのは難しそうだからなぁ。




 俺に医療機器の知識ないけど、アフロディーテ様からもらった人体の知識を応用して、ファンタジー要素満載にすれば作れるさ!


 ありがとうアフロディーテ様!あんたの気まぐれのおかげで俺今日生き残れるかも!


 でもこの状況ってアンタのお仲間の神様が原因なんだよな!?


 恨むぞ!




 よし、頭はチョンぱされてから2分くらいなら生きていられると思う。


 胴体は、内臓全部残ってるからもっと長く生きられそう。


 目みたいなパーツは追加で作っておこう。


 乳首じゃダメだって言うのは2号で分かってるから可能な限り目らしくする。




 おっと、忘れる所だった。


 出血量抑えるためにデカい血管を一時的に塞げるように栓を作っておこう。


 完璧に抑える事は無理でも、出る量を抑えられるならそれに越したことはない。


 一瞬でドバっと吹き出すより、徐々にダラダラ出る方がインパクトあるかもだけど、そんなことに文句も言えない。




 こんな所かなぁ。


 悲しいかな、これに関して練習はできない。


 ぶっつけ本番で首チョンぱだ。




 人類の歴史上、首を斬り落とされても生きていられるかを試した人間ってどのくらいいるんだろう。


 少なくとも、実際に生き残った奴はいないだろうな。


 いたらこえーもん。そんなの化け物じゃん。




 化け物になってでも生き残りてーな!




「お待たせ。どうやって俺を首だけにするんだ?」


「はい、後ろからこの包丁で首をはねるだけです。私のスキルで気配を消している間に、急所を攻撃すると確実にクリティカル攻撃で即死にできるらしいんです。」


「そっかー……。心の準備するか……。あー!こえーなー!……まあでも、俺は今日、女の子相手に徹底してカッコつけるって決めたから、一思いにやってもらえる?」


「はい!わかりました!」




 うーん、今までで一番溌溂としたお返事。


 目がキラッキラしてるじゃないの。


 焦点が合ってないけど。




 これ、終わったら責任とって多少のエロい事はしてもらうぞ。


 昨日は腕に抱き着いた状態で寝てもらったから、今日は抱き合って寝るくらいはアリだろ?


 首チョンぱってそのくらいの価値はあるよな?




 もっと行けるか?いや落ち着け。欲張りすぎるな。




 サロメが俺の後ろに回る。


 俺は変な所を切られないように、サロメが斬りやすくなるように、体勢を整える。


 人生でこんなことするとは思わなかったなぁ。




 さて、心を落ち着けてそのときをま




 あっ斬られたわ。


 上手に斬れたなー。


 首から下が無いから、驚くほど軽やかに宙を舞ってる。




 楽しんでる暇はない。


 くそ痛いし、とにかく血を抑えて設置した装置を動かす。




 おっと、頭がサロメに受け止められる。


 すげーいい笑顔!看取れちゃうね!


 これ誤字じゃないから。




 どのくらいのタイミングでクソ王子のスキルが解除になるのかなぁ。


 見ててわかるんだろうか?


 目の焦点が合ってくるとか?


 それが確認できるまで下手に体を動かすわけにはいかんな。


 生きてるってバレると困るし。




 でも痛い!泣きそう!よく我慢してるよ俺!伊達に一回死んでない!


 それに、可愛い女の子の前ではカッコつけたくなっちまうんだよ!男の子だからな!




 あれ?サロメの表情が変わってきたか?


 なんか青ざめてくな……。


 自分が何やらかしてるのか気がついてきた感じかな?


 これは、解除されたって見ていいかね?




 よし!そう判断するぞ!ひゃっはー!もう我慢できねぇ!痛くて死にそう!




 体パーツを動かして首に近づける。首の断面が近づいてくるのが体アイから見えるけど、我ながらめっちゃグロイ。


 俺の断面ってあんなんなのか……。


 接触させたら、血を止めるために使った栓を作り変えて、首同士をつなぐ。


 細胞同士の断面を完全に繋げるのは、マジでアフロディーテ様の知識流入がなければ無理だったわ。


 血管も無事繋がり、頭にちゃんとした血流が復活するのが分かる。


 あー、生き返るわー。本当の意味で。




 さてと、生き返ったことをサロメに伝えてやらんとな。




 そう思った所で、唇に何かやわらかい物が触れた。


 数秒経って、それがサロメの唇だとわかった。




 これがキスですか?


 なんかずっとしていたいです。


 血の味しかしねーけど。


 もしかしたら髄液の味もするかもだけど。




 サロメが唇を離すまで、生き返り宣言は待機で。






「あのさ、俺、前世も含めてこれがファーストキスなんだけど?軽くレイプなんだけど?」




 あと1時間くらいやってても良かったな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る